おうちヨガ

気付いたときには2キロ体重増の話を以前しましたが、執念ですっ!しっかり元に戻しておきました。「この2キロをまあいいか、とすると次の2キロもなし崩し的になっていって、いつの間にかデブだよ・・・(悪魔的笑み)。」という夫のことばもものすごくリアルに心に響き、なんとしてでも元に戻しておきたかったのでした。きっと寒くなって代謝が一気に落ちた、というのが主な原因の気がします。

なのでまずは運動と食事(間食のみ)に気をつけました。運動に関してはさぼりぎみだった「おうちヨガ」を再開。ちなみにヨガの体験レッスンがてら、スタジオからの5キロの道のりを歩いて帰って来たというのは、私のこの度のやる気を見せてみた!といったところです(笑)。5キロは1時間ちょっとかかりますね。
e0105846_1793352.jpg
エクササイズ物といえば、以前「ビリーズブートキャンプ」(友だちに頂きました)も試したけれど、あれは無理っ!!!激しく無理っ!そもそもついていくだけでも必死で2/3くらいしか出来ないにもかかわらず、次の日筋肉痛で使い物にならない身体にされます(笑)。あんなことをするくらいならごはん食べないほうが楽。でもがっつり体育会系エクササイズはそれはそれで楽しかったのですけどね。

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ 深堀 真由美 / / 宝島社
それでやっぱりヨガでしょ!と手を出したのが、なんとも私のやる気どうよ?と思われる寝ながらするヨガ、その名も「ゴロ寝ヨガ」!でも馬鹿にはできません。むずかしいポーズもあるし、しっかり筋肉だってついてきます。


下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1) SHINO / / 三笠書房
次にこれも試しました。今もたまにやっています。でも夫と二人で夜のニュースを見ながらぐるぐる腰を回している姿は、誰にも見せたくありません。かなり異様な光景です。確かにくびれが出来るような気がするけれど、やめるとすぐにぽっこりお腹に。何事もやり続けることが大切なのですね・・・。

おうちヨガ SHIHO meets YOGA SHIHO / / ソニー・マガジンズ
でもそれだけでは物足りないしちょっと飽きもして、今はもっぱら「おうちヨガ」です。やはりきれいな人がお手本だとモチベーションも上がります。基本的な説明が載っている本もついているし、ポーズ自体も比較的初心者にも試しやすいものばかりなので、これなら気軽に始められるのではないでしょうか。とはいってもみっちり60分やるのはけっこう大変です!

友だちは夜の通販番組を見て思わず腰回し系エクササイズ「コアリズム」を買ってしまったらしいので(今はもう棚の肥やしらしい・・・)、どんなものなのか興味あるし、お借りしてみようかと思っています。
[PR]
by higumake | 2008-11-12 09:17 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by まちこ at 2008-11-12 12:38 x
SHIHOさんが、TVでこのDVDの宣伝をしていて1ポーズしていたのですが。その内面から出ているような、キレイさに驚き、DVDにちょっと興味持っていたのです。
良さそうですねぇ。買ってみようかな。

Commented by ange4432 at 2008-11-12 13:31
あつシホヨガだ♪
以前あれだけ欲しいと探していたにも関わらずすっかり熱が冷めてしまいました(笑)
どうですか?
でもちゃんと2キロしっかり戻すとは...
すばらしい☆

コアリズム〜私今初めて3日目です。
初めはきつい〜と思いましたが...だんだん慣れて楽しくなって来ました♪
Commented by aya-hikaru at 2008-11-12 13:38
今や手軽にSHIHOヨガ手に入るのかな?
私はDVD見ながらひとりで黙々と・・・ができない人なのであさこさんエラいわ〜
そして夫に言われて元のスタイルに戻すところも!見習わねばー
ご夫婦はあさこさんがリードしているように思っていましたが案外ご主人がコントロールしていたりして〜
Commented by higumake at 2008-11-12 20:40
★まちこさん、こんばんは。
モデルさんだからスタイルいいのは当然なのだけど、そうなんです、
内側からも健康的な美しさが出ているんですよね。
ヨガって身体的な面だけでなく、精神面も関わってくるのがいいなと思います。
歪みのない柔軟な身体には見とれます。
手足も長くって、同じポーズしてても何かが違う?というほどです(笑)。
Commented by higumake at 2008-11-12 20:54
★ angeさんもお持ちでしたよね!
そうそう、一時期売り切れで店頭から姿を消していたほどの人気でした。
そうなると余計欲しくなったりしますよね。

最近はモデルさんがヨガにハマって、
ライセンスも取って教えていたりしますよね。
元々もきれいだし、カリスマ性もあるから、よい商売かと!

そしてコアリズム、ちょっと楽しみです!
Commented by higumake at 2008-11-12 21:03
★aya-hikaruさん、こんばんは。
SHIHOヨガ、増刷されて今でもいい場所に平積みされています。
すごい売れたんだろうな~と思います。

エライといえばayaさんの方です!
ランニングで1時間なぞ、私できませんからっ(キッパリ)。
そのほうがずっと偉いです。

わが家、一応姉さん女房ではあるので私が主導権を握っていそうに見えて、
黒幕は夫だったりするのです。aya-hikaruさんの読み、鋭いです!
いやいや、夫を立てるのがうまいんです、ということにしておこうかな~(笑)。
Commented by カナ at 2008-11-12 23:29 x
お久しぶりです!
次男出産後、体重はほぼ元通りになったものの、たるんだお腹回りがどうにもこうにもならない私です。
あさこさんの旦那さまの指摘もびしっと厳しいようですが、我が家の旦那(食べてるけれど、細い!)も厳しいです・・・。
「体重ではなく、体型!」
しょっちゅう言われます・・・。

ヨガ、いいですね~。おうちヨガ、気になります!
我が家にも近々、コアリズム(DVD・旦那が会社の先輩から借りてきてくれるそうです)が届く予定なんですよ~。
気が早い私、雑誌にちょこっと載っていたやり方でち、早速腰を動かしてみたりしているものの、きちんとやらないと腰痛になりそうです(笑)。
Commented by higumake at 2008-11-13 09:08
★カナさん、お久しぶりです!
旦那様鋭い!・・・というより痛いところを~っ!
その通り体重ではないんですよね・・・問題は体型なのであります。

カナさんもコアリズムデビュー間近ですね。
コアはいかにエロく回せるかが勝負みたいです(笑)。
人目は気にせず、家でぐるぐるやりましょうね、ふふふ。
Commented by けいこ at 2008-11-13 13:56 x
こんにちは。
おーーっと、痩せた報告、、うらやましい。
我が家にも、ヨガマット、DVD、本あるのに、、やっぱり継続ですね。
少しやったからといって、痩せません。
はい、わかっていますが、続きません。
痩せる用の本以外に、継続させられるカリキュラムが、私には必要だとわかりました。。
ああ、あと体重計、我が家にはないもの、問題ですよね~~(汗)
Commented by higumake at 2008-11-13 23:15
★けいこさん、こんばんは。
ふふふ、しっかり産前の体重をキープです。
でも体型は変わっているんですけどね・・・。
ほんと継続って難しいです。
継続する、とか努力をするとか、
その方法もDVDにまとめて欲しいですね(苦笑)。
わが家の体重計はあるにはあっても、
ものすごいアナログのやつです。よってかなりアバウトではあります。
最近のは体脂肪だけでなく、いろいろ計れるらしいですね。
効果が分っておもしろそう、と思います。
クリスマスプレゼントは体重計でしょうか(笑)?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< お初です、カボチャプリン。 漢字の宝島 >>