人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちヨガ

気付いたときには2キロ体重増の話を以前しましたが、執念ですっ!しっかり元に戻しておきました。「この2キロをまあいいか、とすると次の2キロもなし崩し的になっていって、いつの間にかデブだよ・・・(悪魔的笑み)。」という夫のことばもものすごくリアルに心に響き、なんとしてでも元に戻しておきたかったのでした。きっと寒くなって代謝が一気に落ちた、というのが主な原因の気がします。

なのでまずは運動と食事(間食のみ)に気をつけました。運動に関してはさぼりぎみだった「おうちヨガ」を再開。ちなみにヨガの体験レッスンがてら、スタジオからの5キロの道のりを歩いて帰って来たというのは、私のこの度のやる気を見せてみた!といったところです(笑)。5キロは1時間ちょっとかかりますね。
おうちヨガ_e0105846_1793352.jpg
エクササイズ物といえば、以前「ビリーズブートキャンプ」(友だちに頂きました)も試したけれど、あれは無理っ!!!激しく無理っ!そもそもついていくだけでも必死で2/3くらいしか出来ないにもかかわらず、次の日筋肉痛で使い物にならない身体にされます(笑)。あんなことをするくらいならごはん食べないほうが楽。でもがっつり体育会系エクササイズはそれはそれで楽しかったのですけどね。

深堀真由美のDVDでラクやせ! ゴロ寝ヨガ 深堀 真由美 / / 宝島社
それでやっぱりヨガでしょ!と手を出したのが、なんとも私のやる気どうよ?と思われる寝ながらするヨガ、その名も「ゴロ寝ヨガ」!でも馬鹿にはできません。むずかしいポーズもあるし、しっかり筋肉だってついてきます。


下半身からみるみるやせる腰回し!ダイエット (王様文庫 B 77-1) SHINO / / 三笠書房
次にこれも試しました。今もたまにやっています。でも夫と二人で夜のニュースを見ながらぐるぐる腰を回している姿は、誰にも見せたくありません。かなり異様な光景です。確かにくびれが出来るような気がするけれど、やめるとすぐにぽっこりお腹に。何事もやり続けることが大切なのですね・・・。

おうちヨガ SHIHO meets YOGA SHIHO / / ソニー・マガジンズ
でもそれだけでは物足りないしちょっと飽きもして、今はもっぱら「おうちヨガ」です。やはりきれいな人がお手本だとモチベーションも上がります。基本的な説明が載っている本もついているし、ポーズ自体も比較的初心者にも試しやすいものばかりなので、これなら気軽に始められるのではないでしょうか。とはいってもみっちり60分やるのはけっこう大変です!

友だちは夜の通販番組を見て思わず腰回し系エクササイズ「コアリズム」を買ってしまったらしいので(今はもう棚の肥やしらしい・・・)、どんなものなのか興味あるし、お借りしてみようかと思っています。
by higumake | 2008-11-12 09:17 | 日々のくらし


<< お初です、カボチャプリン。 漢字の宝島 >>