人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発熱、そして復活。

土曜日、そうくんの学芸会が見たいというようたんを連れて、またまた小学校へ出向いた我が家。そこで冷えてしまったのか、帰り道からみるみる体調が悪くなっていったようたん・・・そのまま38.3度まで熱が上がってリビングのソファーで寝込んでおりました。

発熱、そして復活。_e0105846_2221211.jpgでも晩ごはんはそれなりに口をつけていたし、まあ一晩寝れば治るだろうと、ようたんにも体温計は見せず、「全然大丈夫!」と言い聞かせ、いつものように大騒ぎはせずに「明日には元気になっています。」とことばでおまじないをして寝かしつけました。その言葉通り、翌日にはいつものようたんに戻っていました。

月曜日は雨予報だったから、日曜日のうちに行っておきたい・・・とそのまま新宿までお買い物。「ユニクロ」であったか下着を調達し、「BEAMS」ではまっすぐ6階へ上がり、ayaさんのブログで紹介されていた興味深い本を手に入れ、「東急ハンズ」では障子紙とそのノリその他を、「CUOCA」でクリスマスグッズを見て、その間夫とそうくんは同じ建物内の「ジュンク堂書店」で本を物色し、その後いつもの「鎌倉シャツ」で夫のワイシャツを買ったりしながら、最後に注文しておいたソファカバーを「ACTUS」まで取りに行き(これが本日のメイン!新しいカバーで新年を迎えられます!)帰路に着きました。あ、その間ランチも頂きました。今日はこちら「J.S.バーガーズ カフェ」で。アメリカンサイズの本格バーガーでお腹いっぱいになります。

そして明日、3連休最終日は大掃除デーの予定です。夫は金曜も休んでいるから、4連休なんですけどね。そんな当人は「なんだか休みすぎ~働いてない、俺!」と言っておりますが、子どもの行事でもなきゃ有給も取らないので、忙しい年末前にゆっくり休んでおくのもいいのではないかと私は思います。だって来週は京都日帰り出張もあるようですしね。誰よりもがんばっているのです。
by higumake | 2008-11-23 22:59 | こども


<< 大掃除とクリスマスツリー お魚と鳥(鶏)のまるやきパーティ >>