温かい飲み物

普段はポットを使ってリーフティーを頂くのですが、もっと手軽に飲みたくて、「カルディ」で久々にティーバッグを買ってみました。くるみ割り人形のかわいさにちょっとパケ買いだったのですが、100%ナチュラル素材のようだし、クリスマス限定品のようだし、420円というのも試しやすく。 「CELESTIAL」のホリデーティー「ナットクラッカー スイート」。
e0105846_15223626.jpg
これはバニラ風味のシナモン入りフレーバードティー。甘い香りでぽかぽか温まりながら、幼稚園仕事のお知らせをいくつか作成し、ついでに年賀状作成前の仕事にしている住所録整備も完了しました!

12月は幼稚園の役員会にはじまり、引き取り訓練やら、個人面談やら、小学校へ本の読み聞かせ数回(6年生の教室にも行かなければならずやや緊張~!)、お遊戯会もクリスマス会もあるし、お餅つき(幼稚園&小学校)やら、文集の準備やら、友だちとの約束も・・・、といろいろとあるので、できるときに出来ることは終わらせて、余裕のよっちゃん(古いっ!)のゆったりのんびりな年末を迎えるのが夢!

とはいっても現在私は専業主婦で、精神的にも肉体的にも特に時間的にもとても余裕がある(はずだ)から、その力は真面目に誠実に基本 人のために使っていけたらいいなと思っています。家族や周りの人が幸せになったら、それが自分の幸せにもなると思うから。

家庭をしっかり運営して(家事)、子どもと共に学びながら(育自)、人を育てて世に送り出す(育児)、それだって立派な社会貢献だと思うから。確か長く教育の現場にいる方のことば 「育児より大切な仕事があったら教えて欲しい」。それを聞いたとき、改めてはっと気付くものがあったのです。
[PR]
by higumake | 2008-11-28 09:33 | 日々のくらし


<< 転校 今年のツリー >>