掃除効果テキメン!?「横澤パン」が私のもとへ!

月曜日の大掃除が功をなしたのか、さっそくいいことがありました。火曜日幼稚園にお迎えに行くと、園の友だちが「横澤パン」をお土産にとくださったのです。この3連休は旦那様の実家盛岡に帰っていたらしく、新幹線に乗る前に「そうだ!」と思い出して買ってきてくれたのだとか・・・。
e0105846_16454647.jpg
ずしりとした包みを受け取ったときは、あまりのうれしさに、世の中の全ての人に「ありがとう!」と言いたい気分でした・・・(笑)。
さらにmade in MORIOKAの「盛岡ふきん」のセットまで頂いてしまった。その友人はこのブログも読んで下さっているようで、私の好みをドンピシャで熟知されている・・・。そもそも旅先で自分のことを思い出しお土産を買ってきてくれる、という気持ちや行為が何よりもうれしいものですね。パンはさっそく今朝クラムチャウダーのスープと共に頂きました。(写真は半分食べてしまった後のもの。)そうそう、これこれ!と、カリカリもっちりのトーストにいたく感動しました。ふきんは大事に使わせてもらいますね。本当にどうもありがとうっ!!!

e0105846_16575447.jpg今日も午前中は用事があったので、キッチンは本日の午後に大掃除しました。換気扇周りのギトギトを拭き、フィルターも交換。壁と調理台も「アルカリウォッシュ液」をスプレーしてメラミンフォームで汚れを取り、タオルで拭いてきれいにしました。ガスコンロも天板を外し丸洗い、五徳も磨いて、キッチンの窓サッシ(ここ汚い~!)も清潔に。

う~ん、いい気持ちです!あとキッチンは食器棚(器でパンパン・・・)と引き出し、冷蔵庫整理かな。リビングの網戸もサッシも窓拭きも気になります。まだまだです。

[PR]
by higumake | 2008-11-26 22:03 | 日々のくらし


<< 今年のツリー クリスマスクッキー >>