掃除効果テキメン!?「横澤パン」が私のもとへ!

月曜日の大掃除が功をなしたのか、さっそくいいことがありました。火曜日幼稚園にお迎えに行くと、園の友だちが「横澤パン」をお土産にとくださったのです。この3連休は旦那様の実家盛岡に帰っていたらしく、新幹線に乗る前に「そうだ!」と思い出して買ってきてくれたのだとか・・・。
e0105846_16454647.jpg
ずしりとした包みを受け取ったときは、あまりのうれしさに、世の中の全ての人に「ありがとう!」と言いたい気分でした・・・(笑)。
さらにmade in MORIOKAの「盛岡ふきん」のセットまで頂いてしまった。その友人はこのブログも読んで下さっているようで、私の好みをドンピシャで熟知されている・・・。そもそも旅先で自分のことを思い出しお土産を買ってきてくれる、という気持ちや行為が何よりもうれしいものですね。パンはさっそく今朝クラムチャウダーのスープと共に頂きました。(写真は半分食べてしまった後のもの。)そうそう、これこれ!と、カリカリもっちりのトーストにいたく感動しました。ふきんは大事に使わせてもらいますね。本当にどうもありがとうっ!!!

e0105846_16575447.jpg今日も午前中は用事があったので、キッチンは本日の午後に大掃除しました。換気扇周りのギトギトを拭き、フィルターも交換。壁と調理台も「アルカリウォッシュ液」をスプレーしてメラミンフォームで汚れを取り、タオルで拭いてきれいにしました。ガスコンロも天板を外し丸洗い、五徳も磨いて、キッチンの窓サッシ(ここ汚い~!)も清潔に。

う~ん、いい気持ちです!あとキッチンは食器棚(器でパンパン・・・)と引き出し、冷蔵庫整理かな。リビングの網戸もサッシも窓拭きも気になります。まだまだです。

[PR]
by higumake | 2008-11-26 22:03 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by Honey at 2008-11-26 22:34 x
大掃除、私も今年はひぐま家より早いスタートを切ったのですよ!たまたま子供が先陣切ってのインフルエンザにかかり仕事も休んで家にいたので、ついでに掃除しだしたのです。 なのに・・・あっという間に追い越されました(笑) もっとハイペースで仕上げていれば、おいしいパンがうちにも舞い込んできていたのかも?! いやいや、欲は持たずに今週末こそ邁進します。
Commented by higumake at 2008-11-27 08:23
★ Honey さん、おはよう!
今年のインフルは出だしも早いとか・・・
早速学校からもらってきたのでしょうか?
いや、Q太郎氏が発生源!?でも早々にかかってしまえば、
この先は安心だね。
仕事もしつつだとなかなかはかどらないよね。掃除も重労働だし。
特に片付け系って思った以上にいろいろ出てきちゃって、
収拾つかなくなりがちで、途中は泣きそうにもなるよね(苦笑)。
お互いがんばりましょう!
Commented at 2008-12-03 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by higumake at 2008-12-04 15:39
★aさん、ほんとうにありがとう!
おいしいものは確実に人を幸せにする!と思いました。
2,3日幸せでしたもん(笑)。
盛岡ってよさそうですよね~。冬はさすがに厳しそうだけど、
暖かくなったら是非訪れたい場所です。
そのときはご教授くださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 今年のツリー クリスマスクッキー >>