都会のオアシス

e0105846_1633435.jpg広い場所+子ども=爆走でしょう(笑)。

ここは伊勢丹新宿店の屋上なのですが、こんなことになっていたのですね。ayaさんのブログにここの屋上の話題があって、是非行ってみよう~と本日寄ってみたのでした。これがすごくよかった!まさに都会のオアシスで、地面は芝生や木道で木々もたくさん、ほんとうにきもちがいい!今日はお天気もよかったので、地下でお弁当を買ってこちらで頂きました。

写真には写っていないのですが、走り回るわがやの兄弟たちがよっぽど魅力的だったのか(笑)、その後小さな子たちがわらわらとまざり、みんなでよーいどん!をして遊びました。小さな子ども・・・なごみます~。夫もどうせならあの2歳児と3歳児を抱っこしておくんだった・・・と後悔していましたが、そんなことしたら母親が不審者?と飛んでくるんだろうねぇ、と肩を落としておりました。

この後は子供たちは本を一冊ずつ、夫は靴、私はたまたまファミリーセールをしていた「ファビアンルー」でワンピースとニットパーカーを買って帰りました。ファミリーセール、かなりお買い得でした!
[PR]
by higumake | 2008-12-13 21:19 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by room1305 at 2008-12-13 23:34
何と!私も今日、伊勢丹に行ったんですよ~(義弟の結婚式で本日は新宿に宿泊しています)!しかもayaさんのブログを拝見して、10年以上ぶりに屋上に!ずいぶんいい空間ですよね。私が訪れたのは3時半位でしたが、チビっ子達が楽しそうに遊んでいました。店内の混雑が別世界でしたよね?
Commented by higumake at 2008-12-14 12:36
★roomさん、なんと!ニアミスでしたね。わが家が訪れたのはお昼時でした。3時半頃は既に帰りの電車の中です・・・。屋上はお昼時もゆったりした時間が流れていました。

roomさんってもしかして伊勢丹にお勤めだったのですか???それはすごい!今でこそ質素になりましたが、あの頃って伊勢丹のクリスマス装飾はそれはそれは大掛かりでしたよね。私は店内装飾の仕事もしていたので、「伊勢丹新宿店の予算一億円装飾(←本当だろうか?)は必ず見て来い!」との上司の命令に、ラジャーっ!と観に行ったりしていましたよ。
Commented by aya-hikaru at 2008-12-14 22:36
土曜日もお天気になりましたもんね〜
でもでも確かこの芝生立ち入り禁止じゃありませんでしたっけ?!
私もお弁当選びにえらく時間がかかってしまいました。あれもこれもと買ったらお店で食べるよりも大金払っていたり(笑)。
あちらこちらでプレセールスタートしていますね!
↓トートにも合うワンピースなのかしら?(色々想像中・・・)

うちの3歳児もそうくん、ようくんくらいの年齢のおにいちゃんが大好きですよ。することなすこと真似したくてしょうがない!憧れの存在みたいです。
Commented by higumake at 2008-12-15 08:42
★aya-hikaruさん
土曜日もそれはそれはいい天気でした。ぽかぽかと屋上ではコート無しでしたよ。
それより!この芝生立ち入り禁止なのですか!
どうしよう・・・思いっきり遊んでしまったーっ。
ガードマンも何人かいましたが、何も言われなかったから、ま、いいのかなぁ・・・。
目の前に広々とあって立ち入り禁止は、子ども的には納得いかないでしょうね(苦笑)。

ワンピはきれいなカラシ色のものなのです。
ダークカラーになりがちな季節、明るい色を着たいな~と思って。

子どもって子どもが好きですよね。しかもちょっと年上がいい感じ。
「ああなりたい!」という気持ちを刺激されるのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< デパ地下弁当 みつばちトート >>