人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレゼントのリクエスト受付は終了です!

幼稚園は早々に午前保育になり、本日もようたんは11時半に帰ってきました。今日は大掃除をしたそうです。家では一緒にお稲荷さん(どうしても食べたくなり、残りご飯で作りました!)を食べ、これから小学校の「なぜ今の時期?」な授業参観があるので、それまでの時間、ホッと一息パソコンを開いております。そして明日は幼稚園の終業式。長い冬休みが始まろうとしています。困ったことに頼みのそうくんは、25日まで学校なのですよ。しかも最終日だって給食を食べ、5時間授業してくるんだったと思う。あ~ようたんとふたりの生活、どうしようかな・・・。

プレゼントのリクエスト受付は終了です!_e0105846_8221229.jpg
さて、ようたんにいたっては二転三転したサンタさんからのプレゼントですが、先日の土曜日をもってお手紙は締め切ったので(赤ペン先生かっ!)、今後の変更は不可です。なぜならもう用意しちゃったから。
というわけで今年のそうくんのプレゼントは将棋の本。以前立ち読みした本がどうしても欲しい!というのですが、それがどれだったか膨大な本からは検索できず、わざわざ下見にまで行って確認しました。それとこれはサプライズで「11ぴきのねこ」のキーホルダー。

ようたんのリクエストは「きゃらめるいろのふでばこ」と「ぽけもんかーど」。いわゆるキャラクター無しの箱型ふでばこのことなのだけど、キャラメル色というのがミソ。そうそう無いんです、この色は。でもようたんは「伊勢丹で見た!」と言い張るので、夫が仕事帰りにわざわざ新宿伊勢丹に寄って確認したところ、カタログには載っていて12000円とのこと!そんな筆箱、買えるかっ!というわけでアマゾンで見つけたこげ茶のものになりました。ランドセルとおそろいだよ~と言いくるめるつもりです(笑)。筆箱とキーホルダーはラッピングされていなかったので私がしました、障子紙で(笑)!これ、なかなかいい風合いの紙であります。
by higumake | 2008-12-18 12:22 | こども


<< 予約した本がまた届きました。 乳歯と10円玉 >>