「クナイプバスソルト」と年末の進捗状況

日中は暖かい日が続いています。今年の正月休みはお天気も良さそうで嬉しい限り。でも朝晩は冷え込むので、たまには湯船にバスソルトを入れて、芯から温まるのがいい感じです。

e0105846_17213398.jpg今さらながらの「クナイプバスソルト」は、いろいろな香りがあり、それぞれ美肌にとか、冷えにとか、リラックス効果満点とか、そんな効用を見ながら選ぶのが楽しいですね。なにより近所のスーパーにも置いてあるので、気が向いたら気軽に買えるのもうれしいところ。150円の小さな贅沢です。本当に小さいですけれど・・・。
さて年越しのための作業は進んでいるような進んでいないような・・・(笑)。27日土曜日はおでかけ禁止!と自らに言い聞かせ、家族で年賀状書き。家に缶詰になったお陰で、なんとか翌日には投函。

e0105846_15345842.jpge0105846_15351379.jpg
そして28日日曜日はお年賀などを買いに電車に乗っておでかけ。ついでに年々早まる冬のセールで、花柄ブラウスなぞをちゃっかり購入。それから駅前の花屋では輪飾りや松も買ったので、適当に切って結んで玄関飾りを作りそれも飾りました。31日では一夜飾りになりNGだし、29日も九=苦がつくからだめ~とどこかで読んでいたので、なんとか28日に済ませられてよかった。(写真左はお年賀用のお菓子。「ヴィタメール」のは包装紙もきれいで良いです。)

e0105846_15383066.jpgそして29日の今日は、近所にある大好きな八百屋やクイーンズ伊勢丹へ食材の買出しに行ってきました。今年は元旦に夫の実家へ新年の挨拶に行く予定。お雑煮やお節は用意してくださるのだろうけれど、私もお節風に重箱に何か詰めて持っていこうと思っています。(買ってきた野菜たちはパルシステムのコンテナをお借りし、そこに入れて寒い北側の部屋でとりあえず保管中です。)

・・・で本当は買出しの前に冷蔵庫の掃除をしたかったし、押入れやクローゼットの整理もしたかったのですが結局何もせず。それどころかお昼寝までしてしまった私です(涙)。今年は11月に早々と掃除の神様が来てくださって、人様にプレッシャーすら与えながら(笑)ノリノリで掃除に励んでいた私だけれど、どうやらそこで燃え尽きたらしい。その後は普段の掃除すら手につかない状態で、困ったことにそのまま今に至るなのであります・・・。

年末はバタバタ。でも一昨日年賀状を書きながら夫が、「でもいいんだよ、べつに。やらなかったからって死ぬわけじゃないから。」という名言を吐きました。ははは~身も蓋もないけれど、その通りだ!でも明日はがんばるぞ~、お~!
[PR]
by higumake | 2008-12-29 19:35 | 日々のくらし


<< お正月準備~30日編 友だちのおうちランチはお正月の... >>