完全に現実逃避

やることはいっぱいあるのですよ。年賀状だって印刷したっきりでその後手付かずだし、大掃除だってワックス掛けてキッチン・トイレ・洗面台・窓を磨いたけれど、その後がまったく手付かず。あれだけ晴れたら即やると豪語していたカーテンすらまだ洗ってない。

e0105846_17222552.jpgと、うだうだしているうちに、始めに掃除した床や調理台は既に汚れ始めており・・・(涙)。お掃除以外にも書くべきお手紙や、お礼を送ったりなどいろいろせねばならぬことはあるのに、見事に手付かず・・・。

でもお腹だけは空くので欲望に任せて食べていたら、また1~2キロ太っていました(涙)。それで夫には「毎日ヨガ!」と言われ、そうだよね?と自分でも納得したのに、それすら昨日もできなかった・・・。

で、何をしていたかと言うとこんなこと。お洋服の型紙を写していたの~。もうこれは完全に現実逃避以外の何ものでもありません。でもでも~この本も図書館から借りたものだから、返さなきゃいけないし~。(←返却日は来年だからただの言い訳。) 

本日ようたんは終業式で(早いっ!)10時には帰って来ちゃいます。今日こそ、なにか一つは仕事を片付けたいと思います・・・。
[PR]
by higumake | 2008-12-19 09:21 | 日々のくらし


<< ごはん日記~葱味噌ピザの巻 予約した本がまた届きました。 >>