U-6 サッカー○○○カップ開催!

今日は幼稚園サッカーの試合がありました。U-6 サッカー○○○カップ!6歳以下限定ですよ。若~い(笑)!前回はサッカーというよりは一種のおもしろショーのようなものでしたが(笑)、あれから数ヶ月経ち、子供たちもかなりサッカーらしいものが出来るようになっていました。今回もまた幼稚園の先生方が何人も応援に来てくださり、有難い限り。先生方がまたかわいいの!お父さん方にとってはそちらも見所いっぱいです(笑)。
e0105846_15452655.jpg
作っていったお弁当はこれ。パルシステムのスティックナゲットなども利用したお気軽弁当です。おむすびをお赤飯と鮭の二色にしたところが今日のポイントかな。それと南天の葉っぱなぞを飾り、見た目だけはキレイに。こういうごまかしだけはどんどんうまくなる私です(笑)。
献立:お赤飯のおむすび、鮭おむすび(海苔は別包装)、スティックナゲットケチャップ添え、出し巻き卵、スティックきゅうり、蒸しブロッコリー、写真にはないけれどウサギリンゴ

e0105846_15454236.jpg
配られていたお知らせにはこうありました。「ルール:9人制、ゴールキーパーはなし、あとはサッカーのルールです。」・・・ははは、一応サッカーの試合なんでね。それにしても今日はいい天気でした。12月の試合・・・寒さを覚悟してタートルネックのセーターにダウンなどを着込んで行ったけれど熱いくらい。昨日はそうくんのお餅つき大会があり、今日はようたんのサッカーの試合。これで今年の公式行事は全て終わったので、ホッと一息です。

e0105846_15461834.jpg心優しいうちのチーム(笑)。やさしいことはいいことだけど、こと試合に関してはもうちょっと荒っぽい闘志を見せて欲しいものです。

というわけで、コーチに「勝ちたい気持ちがないと勝てねーぞ!草をむしっていたらゴールはできねーぞ!」とカツを入れられているところ。レベル低い?でも今日はようたんも身体を張ってボールを止めていたし、ドリブルなんかも頑張っていました。

サッカーを始めて、少しずつ(これでも)男の子っぽくなっていったようたんなのです。以前は(今もですが)おりがみお絵かき少年でしたからね。
[PR]
by higumake | 2008-12-21 16:03 | お弁当 | Comments(4)
Commented by まちこ at 2008-12-22 14:06 x
昨日は暖かかったですね。この試合ってもしかして、都立公園のアスレチックの近くで開催されてました?お昼近くにアスレチックで息子二人と遊んでいて。サッカーしている子ども達が居たので。

本当可愛らしいサッカー選手達ですね。草むしっているところが子どもらしくて、微笑ましい。でも、話を聞いているようたんは男らしいです!
一番かっこいい。
Commented by higumake at 2008-12-22 15:30
★まちこさん、こんにちは。
今日の午前中もびっくりするくらい暖かかったのに、お昼過ぎからみるみるさむくなりました。友だちといっしょにようたんと久々に公園遊びをしていたのですが、あまりの寒さにお昼には退散してきました。

さて試合ですが、まちこさんビンゴです。あの広場開催でした。ということは近くにいらしていたんですね。ばったりびっくりお会いしたかったです。
Commented by miwa at 2008-12-22 22:51 x
あの公園かも♪
よく犬の散歩に行きました~♪
懐かしいなー。

暖かい中でのサッカー観戦うらやましいです!
うちは明日が今年最後なのです・・・。
お天気は良さそうだけど、めちゃくちゃ寒いみたいなんですよね(涙)。
ホカロン貼りまくって、ヒートテック2枚重ねで挑むつもりです(笑)。
Commented by higumake at 2008-12-23 10:14
★miwaさん、おはようございます。今頃はもうグラウンドでしょうね。
昨日は明け方の気温で既に18度という異様な暑さでしたが、
今朝は打って変わって3度ですよ!日中も気温一桁のようなので、
ヒートテック2枚重ねて頑張って下さいね。
でもすごくいい天気!

そうです、この公園はmiwaさんもよくご存知の公園かと。
ご実家から近いですよね。わが家からは自転車の距離ですが、
大変お世話になっております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 公園遊びと今日のおやつ ごはん日記~葱味噌ピザの巻 >>