わたしのところにも・・・

街からはすっかりクリスマスは撤去されてしまったけれど、クリスマスネタをもうひとつ・・・。

クリスマス当日、そうくんはそわそわと4時から起きていたらしい。プレゼントはいつもリビングのツリーの下だから、早く見たくて開けたくて・・・でもその隣の部屋では親が寝ているから、起きるまでは我慢していたみたい。クリスマス当日、プレゼントを見つけた子供たちの笑顔のかわいいことかわいいこと!

e0105846_11291873.jpgそしたら私にも来たんです。ピンポーンと郵便やさんが運んでくれたのは、「工房横井珈琲」のコーヒー豆「Que sera sera 」。抜群の香りの「なるようになるさ~」ブレンド!ゆうパック開封前からいい香りが漂っていました。

これは言ってみればお礼のお礼で、なんだか申し訳ないような気もしそうだけれど、私は純粋にうれしかったです。自分もうれしかったからその気持ちは伝えたいと、こういうことをさらりとできる人、すてきだなと思いました。気持ちを伝える方法はたくさんあるけれど、心のこもったことばと共においしいもののおすそわけをする、人間はとても気の利いたコミュニケーション方法を持っているんだな、と思ったのでした。ほんとうにありがとう!

e0105846_11292411.jpgそしてもうひとつ、これは夫とこどもたちからのサプライズプレゼント。以前からようたんが「かーちゃんにはようぴのお小遣いでムーミンのマグを買ってあげるね。」と言ってくれていて、それを聞くともなしに聞いていた夫が会社帰りにナイショで買ってきてくれたそうです。そして本当に子供たちは、日々のお手伝いで溜めた自分のお小遣いの中から、いくらかずつ払ってくれているのだそう。

「いろいろな柄があって悩んだんだけど・・・。」と選んでくれた柄がこれというのも、なんだか心をぎゅっと掴まれてしまった私です。仲良く抱き合っているムーミンとフローレンのように、これからも仲良くしていきたいなぁ。
[PR]
by higumake | 2008-12-28 16:14 | 日々のくらし | Comments(12)
Commented by さくらの木 at 2008-12-29 00:57 x
クリスマスにコーヒーとマグカップ!!
大げさですが運命的な巡り合わせだわーと少々興奮しながら、私までワクワクしちゃって、顔がほころびまくりです(笑)

あぁようたん、可愛いすぎる・・・!!
男の子はやっぱりロマンチストですね。(ご主人もですよ、うふふ)
私はクリスマスプレゼントじゃないけれど、今年の誕生日ブレゼント、娘から包丁!をもらいました。
なぜなら私がしょっちゅう、包丁が切れなくてブツブツ言っている姿をじっと見ていたので(笑)
やっぱり女の子って現実的だわーとこちらの日記を読み、改めて実感する私です。
でもなんにしても家族がこっそりプレゼントを考えてくれるって、なんか照れちゃうんだけど、ものすごーく幸せだわと思います。

そして、マグカップのムーミンとフローレンのようにズバリいつまでも仲良し夫婦、間違いないでしょう!!
(ちびまるこの丸尾君風によろしくです。)
Commented by toaruhi at 2008-12-29 01:07
わたしもムーミンものは細く長く集めていて
なかでもこのハグマグはいちばん最初に買ったもの^^
結婚準備の最も愛が盛り上がっているときに買ったからかな(笑)
家族からのサプライズでいただくというのも嬉しさひとしおですね!
ズバリ、愛でしょう!フ…フフ… (わたしも丸尾スエオ風によろしくです)
Commented by まちこ at 2008-12-29 10:18 x
いや~ん、ご主人が色々あった中から選んだのがこの柄って・・・
私がドキドキして恥ずかしくなってきました。
本当皆が優しい家族ですね。幸せをおすそ分けしてもらった気分です。

ズバリ、愛し合ってる夫婦でしょう!(私も丸尾風、かぶせてみました。)
Commented by seicento at 2008-12-29 11:04 x
自分も嬉しかったからその気持ちを伝えたい・・・
あさこさんがまさにそういう方だからこそ、周りにもそういう方が集まってくるのだろうと思います。
コーヒー豆のパッケージもとても可愛いいですね~

そしてムーミンマグ!
心のこもった素敵なプレゼントにこちらまで気分がほっこりします。
私も夫からクリスマスのサプライズプレゼントもらいましたけどね・・・
ハーゲンダッツのガトーショコラとミルフィーユです!
嬉しかったですけど(笑)。
Commented by higumake at 2008-12-29 19:51
★たろさんもお持ちなのですね。しかも愛が盛り上がっている時期にご購入!す・て・き!ピンク色と言い、人目はばからずハグしている彼らと言い、実は恥ずかしくなるほどラブリーなマグです(ポッ)。

来年のモットーはずばり”愛”で参りますっ!
Commented by higumake at 2008-12-29 19:55
★まちこさんにまで恥ずかしい思いをさせてしまいました(笑)。しかし家族内では私は唯一の女子なので、「かーちゃんは女の”子”だから~」などとみんなやさしいのですよ。そうだ、まちこさんも家族内姫状態ですね。男に囲まれて生きるなんて人生ではそうそうないから(笑)、しばらく姫状態を楽しみたいと思っていまーす。
Commented by higumake at 2008-12-29 20:02
★seicentoさん
最近こういうこだわりの珈琲屋さん?が増えているような気がします。前からあるのだろうけれど、雑誌で特集されたりして注目されがちですね。パッケージもかわいいし、味や香りも抜群でした!そういう贈り物ができるってすてきですよね。そしてseicentoさんのことばもまた、私にとってはすてきな贈り物と同じです!

いやーん、seicentoさんだってサプライズがあったんじゃないですか!あまーいスイーツ。「これからも甘い仲でいこう」そんな深い意味は・・・ない・・・かな・・・・(苦笑)。
Commented by higumake at 2008-12-29 20:34
★さくらの木さん、この度はすてきな贈り物をありがとう!添えてあったお手紙、何度も何度も読んで、そのたびに感動しています。あ~生きてきてよかった~と(笑)。そしてこのマグですよ。あまりにぴったりで私も運命を感じました。さらに本日おいしいベルギーワッフルが、またまたうれしい方から届いたのでした。コーヒー豆にマグカップにワッフル。これはもう掃除なんて気にしなくていいから休憩して~ってことかしら(都合がいい)?

娘さんいいですね。やはり女子は現実的なのかもしれませんね。男って牛乳キャップや野球チップスカードに始まり、大人になってもフィギュアだ、昆虫だ、電車模型だと集める人はそんなものばかり集めますよね。実用性はゼロ。でも女はマニアといってもバッグに靴にアクセサリーなどと実用物ばかり!プレゼントに包丁は実に女らしい思考でありますな。

(順番が逆になってしまってごめんなさいね。)
Commented by aya-hikaru at 2008-12-29 20:36
きゃー
私も夫からのサプライズプレゼントがムーミンマグだったのです(笑)!一緒でびっくり!
うちの場合は手頃な価格帯とこれなら幾つあっても困らないと思ったのかもしれません・・・。
サプライズってされると本当に驚くんだなぁとされる側になって思った今回のクリスマスでした!
Commented by みそ丸 at 2008-12-29 22:36 x
ああ、いいですね、ハグですね、世の中ハグですべて解決します!!
あー今私、目がハートマークになってます。いとしのひぐまさん。
夜行バスに乗って名古屋に帰りたくなって来ました(笑)
Commented by higumake at 2008-12-30 15:47
★aya-hikaruさん
すごーい!一緒だったのですね!そもそもムーミンネタでタイミングが重なることが多いですよね!思い起こせばはじめてコメントさせてもらったのもフリーマガジンのムーミン特集のものでした。そのときもあまりに同じタイミングでびっくりして、思わずコメントしたのでした。
Commented by higumake at 2008-12-30 15:49
★みそ丸さん
ハグですよ・・・・ふふふ。旦那様に会いたくなったでしょう~。来年のモットーはずばり愛かな。いや、ほんとうにそろそろ全人類的にラブ&ピースでいきたいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 友だちのおうちランチはお正月の... クリスマスケーキ2008 >>