わたしのところにも・・・

街からはすっかりクリスマスは撤去されてしまったけれど、クリスマスネタをもうひとつ・・・。

クリスマス当日、そうくんはそわそわと4時から起きていたらしい。プレゼントはいつもリビングのツリーの下だから、早く見たくて開けたくて・・・でもその隣の部屋では親が寝ているから、起きるまでは我慢していたみたい。クリスマス当日、プレゼントを見つけた子供たちの笑顔のかわいいことかわいいこと!

e0105846_11291873.jpgそしたら私にも来たんです。ピンポーンと郵便やさんが運んでくれたのは、「工房横井珈琲」のコーヒー豆「Que sera sera 」。抜群の香りの「なるようになるさ~」ブレンド!ゆうパック開封前からいい香りが漂っていました。

これは言ってみればお礼のお礼で、なんだか申し訳ないような気もしそうだけれど、私は純粋にうれしかったです。自分もうれしかったからその気持ちは伝えたいと、こういうことをさらりとできる人、すてきだなと思いました。気持ちを伝える方法はたくさんあるけれど、心のこもったことばと共においしいもののおすそわけをする、人間はとても気の利いたコミュニケーション方法を持っているんだな、と思ったのでした。ほんとうにありがとう!

e0105846_11292411.jpgそしてもうひとつ、これは夫とこどもたちからのサプライズプレゼント。以前からようたんが「かーちゃんにはようぴのお小遣いでムーミンのマグを買ってあげるね。」と言ってくれていて、それを聞くともなしに聞いていた夫が会社帰りにナイショで買ってきてくれたそうです。そして本当に子供たちは、日々のお手伝いで溜めた自分のお小遣いの中から、いくらかずつ払ってくれているのだそう。

「いろいろな柄があって悩んだんだけど・・・。」と選んでくれた柄がこれというのも、なんだか心をぎゅっと掴まれてしまった私です。仲良く抱き合っているムーミンとフローレンのように、これからも仲良くしていきたいなぁ。
[PR]
by higumake | 2008-12-28 16:14 | 日々のくらし


<< 友だちのおうちランチはお正月の... クリスマスケーキ2008 >>