あけましておめでとうございます

遅ればせながらあけましておめでとうございます。夫の実家と私の実家をはしごして本日帰宅しました。あ~このお正月もやっぱりおなかいっぱい食べてしまった・・・。写真は元旦の朝に自宅で頂いたお雑煮。わが家は関東風の角餅、鶏でお出汁を取った澄まし汁タイプです。
e0105846_2037720.jpg
31,32,33歳と前後賞付き(苦笑)女性の大厄年が終わったと思ったら、私の場合細木先生曰くの大殺界が33,34,35歳と重なりながら続き、今年はやっと大殺界が開けたと思ったら、35,36,37歳とまた30代後半の小厄年があるそうですね・・・。というわけで今年はまた本厄らしい(涙)。

でもこれまで病気もせず、事故にも合わず、人にもだまされず、失ったものもなく、着ることにも食うことにも住むことにも困らず、むしろ人と出会い、人に助けられ、人と楽しみ、毎日が感謝の連続でとてもいい日々を過ごさせてもらっているように思います。ありがとう。

だから今年も、謙虚にやるべきことを真面目に誠実にやっていこうと思います。新しい一年も家族だけでなく、みんなが幸せに暮せますように・・・。というわけで引き続き「ひぐま家の生活」もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by higumake | 2009-01-04 22:13 | ごはん


<< ごはん日記~正月休み実家編 好きなものだけ詰めたおせち >>