シビラのハンカチ

気付けば何枚もありました、「シビラ」のハンカチ。こちらには写っていない只今洗濯中、アイロン待ちのものもあります。スペインのデザイナーシビラの生み出すデザインや色が好きです。普段ジミ&無地な服が多いので、せめてハンカチくらいは・・・とここぞとばかりに大きな花柄や大胆な模様を取り入れているのかな。
e0105846_19442332.jpg
ロゴは刺繍で端っこに小さなポンポンがついているのがまたかわいいのです。毎年春夏と秋冬とでいくつかずつ新作が出されますが、それを夏のセール、冬のセールで手に入れるのですよ。だってこれ、大判ではありますが定価は1000円。それがセールでは500円になりますから。

e0105846_19443051.jpgハンカチは絶対にこの柄、この色でなきゃというものでもないので、セールを待って残った中から選ぶというので私はよいです。この冬は左の柄を手に入れました。

ちなみに「シビラ」の服は一枚も持っておりません(笑)。
[PR]
by higumake | 2009-01-17 09:55 | 日々のくらし | Comments(17)
Commented by ange4432 at 2009-01-17 12:50
こんんちは〜
私もシビラのハンカチ大好きです♪
あの柄可愛いですよね〜
色の配色とか...
傘も欲しいと思いながら〜
いつもなくすので最近はビニ傘や1000円くらいの安物傘です(笑)そろそろまともな傘買わなきゃな〜
お洋服は結婚したころはワンピやジャケットのどくとくな甘いシルエットにひかれて買ってた時期もありましたが〜
今はもう...趣味が変わっちゃいました(笑)

ハンカチって普段なんかもらったものを使ってたりとわざわざ買う事ってあまりなくて.....
私もこの前セールで久しぶりにハンカチ買いました♪
シビラ☆
Commented by たろ at 2009-01-17 18:57 x
たまには『衣』の話題でも登場をば… 笑
シビラ、大柄でもなんかニュアンスがあるというか、陰陽?を感じるというか
日頃シックな装いでも冒険できますよね。
洋服のほうは、社会人一年生の頃(遠い…)結構買ってたなあ。
今は全然だけど・・・時代ですかね。
今もそうですが、トップスがぴたぴたでボトムがふんわり、というのがすきなんです。
あさこさんはパンツが似合うイメージですが、わたし男児母ながら今も昔もスカート部なんですよ^^

にしても、タオルハンカチ全盛の中、ローンハンカチということにも感心いたしました!
Commented by higumake at 2009-01-17 20:34
★ angeさん、こんばんは。
シビラの傘もかわいいですよね。ハンカチと同じく、色使いがすてき。
お洋服もぱっと見でシビラと分る雰囲気や独自の色使いに惹かれましたが、
私ももう趣味が違ってしまったかも。今はもう選ばない気がします。
なのでハンカチだけです。でもこのハンカチがバッグに入っているとちょっと幸せです。
Commented by higumake at 2009-01-17 20:39
★たろさん、こんばんは!
「食」のみならず「衣」の話題にも反応してくださりありがとうございます。
シビラの柄、陰陽を感じるってなんだか分る気がします!
特にお洋服って、すみれ色のジャケットの裏がからし色だったり、
黒のスーツの裏地がピンクだったりと、ちょっとおもしろいですよね。陰陽風!?
そしてそしてたろさんってスカート派なんですか?尊敬・・・
私、今年こそスカートを履いてかわいい母になる!と毎年言って早何年?ですよ。
そしてその目標は今年にももちろん持ち越されており、
そのことを今気付きました(笑)。
今日もパンツスタイルでした・・・。
トップスぴたぴた、ボトムふんわり!私もそういう雰囲気が好きです!

さて次は「住」の話題にも是非ご登場くださいね(笑)。
Commented by kaasannoasioto at 2009-01-17 21:00
シビラのハンカチ、可愛いですよね。
昔よく買っていました。
が、あるときかなり処分して在庫10枚以内にしてしまったのです。
今はハンカチまでほとんど無地になってしまいました(笑)
Commented by higumake at 2009-01-17 21:09
★足音さん、こんばんは。
ハンカチって10枚あれば十分ですものね。
せっせとアイロンしては結局服と同じで、
気に入った数枚をローテしていたりもします。
無地のハンカチって女性物は案外少なくないですか?
Commented by カナ at 2009-01-17 22:11 x
かわいい~!
ハンカチ一枚で、女子力がアップしそうですね(笑)。
かくいう私は、ここ数年、タオルハンカチ、もしくは小ぶりなハンドタオルばかりを使っています。
ついつい便利さをとってしまうんですよね。
で、数枚あるハンカチはず~っと眠ったままです。
でも、会社勤めの旦那のハンカチにアイロンをかけるのは好きなので、自分もハンカチ、使いたいなぁと思うのですが、なかなか。
思い切って、お気に入りの一枚を買って使ってみると、気分がかわるかな~?

Commented by みそ丸 at 2009-01-17 22:32 x
かまわぬの手拭いとかをハンカチにリメイク、とかされているんだと勝手に思ってました。確かに洋服では躊躇する色・柄でも小物は渡来しやすいですよね。頭にかぶるわけじゃないですし。
私は社会人になってからはラルフローレンやバーバリーのメンズばかり使ってました。それまでローラアシュレイとか、麻のイニシャル入りとか乙女っぽいのを使っていた反動かな?
ここ最近はハンドタオルばかりです。アイロンいらないし、小僧の涎も拭き放題。こうして女度は日に日に下がっていくのでありました…
Commented by aya-hikaru at 2009-01-19 08:52
私も多数あるハンカチの中にシビラが何枚かあります!
他に見ない色の組み合わせのものっていったらシビラかもしれません。ちょっと和を感じさせるような色の組み合わせですよね。

あさこさんのように一覧にして下さると余計そう感じました!
シビラのお洋服、ちょっと渋めカラーでチューリップラインのイメージ(笑)。懐かしいなー(遠い目)

私もハンカチ&タオルはもっぱらセールです。昨日も買いました☆
Commented by higumake at 2009-01-19 17:12
★カナさん
そうそう、ハンカチ一枚で女子力アップを狙っています(笑)。
そういえば私も数年前まではもっぱらカバンに入れていたのは
タオルハンカチだった気がします。
やはり小さな子どもがいるときは、ハンカチよりタオルですよね。
よだれを拭いたり、公園で手を拭いたりには、
お気に入りのハンカチは使いたくないですから~。
だって彼らは泥まみれの脂(食べ物の)まみれですからね~。
Commented by higumake at 2009-01-19 17:16
★みそ丸さん
私のイメージってそうなのですね。
ふふ、確かに夏は手ぬぐいそのまんまをカバンに忍ばせていたりもします。
首に巻いてそのまんま使っていたりも(笑)。わが家、暑いですから!
メンズ物、私も好きです。
シンプルでトラディッショナルなものも多く、女性が使っているとかっこいいです。
女性らしい女性が使っているとまたかっこよさ倍増なんですよね~。
やっぱり目指すは女子力アップですな~、は~。
Commented by higumake at 2009-01-19 17:19
★aya-hikaruさんもお持ちなんですね、シビラハンカチ。
どこにでも売ってますしね。ハンカチ売り場の常連かと。
確かに言われて見れば「和」を感じます。
色目が「小豆色」「鼠色」「桜色」「萌黄色」みたいに、
和の名前が合いそうな!
そしてシビラの服といえばチューリップライン!すごい~的確ですね~!
Commented by まゆう at 2010-01-18 14:05 x
古い記事に書いていいかしら?
昨年、この記事を読んでから、早速真似して夏のバーゲンで3枚ゲット。
そして銀座三越で2枚ゲットして来ました。
ちょっと待つだけでこんなしっかりしたハンカチがワンコインで手に入るなんて幸せです。
今回、都心のデパートたくさん行ったんですが、このポンポン付きは全く見あたらず、やっと発見しました。
Commented by higumake at 2010-01-19 08:26
★まゆうさん、御報告ありがとうございます。ハンカチこそセールでゲット!が賢いですよね。結構いいものが残っているものだし。私も今年一枚くらい買い足そうかと思っていたのですが、ついにハンカチ売り場によることも出来ず。赤ちゃん連れだとなかなかふらりとはいかないようです(涙)。
Commented by まゆう at 2010-01-19 15:43 x
そうですよね。まだ赤ちゃんいると出かけられないですよね。

有楽町丸井と銀座三越にはまだ10枚ずつありましたよ。
だんなさーん!(ここで呼んでおこう)
Commented by higumake at 2010-01-19 18:24
★まゆうさん
赤ん坊がいても相変わらず出かけてはいるのですが、最短距離で行きたいところだけ行く、という感じになってしまい、ぷらぷらーっとお買い物というのが出来なくなってしまって(涙)。
私信:夫よ、有楽町と銀座とのことです。最寄の西武にもきっとまだあるはず!・・・コメント欄までは見てないだろうな~(笑)。
Commented by まゆう at 2010-01-19 23:38 x
コメント欄まで見てないですよねー。
最寄りの西武って池袋ですか?ならもうないですよー。東武もダメでした。結構掘って(掘り返して)みたんですけどねー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バナナケーキを焼きました。 地理に目覚める。 >>