身体に染みます、オニオングラタンスープ

冬至は過ぎたから日の出は早くなっているはずなのに、朝の暗さはなに?と毎日思います。今日なんて朝から雨だから、起きた6時半なんてまっくら!カーテンを開けながら夫が「なんですか、この暗さは・・・」と思わず呆れていました。起きてきたようたんですら「まだ夜?」と布団に戻ろうとしていましたから。寒くて天気が悪いといよいよ朝が辛くなります。
e0105846_13441123.jpg
でも温かいスープは身体に染みます。おなかに入れたら目も覚めてきました!スープって好きだな~。先日のお昼は具沢山のすいとんにしたのですが、身体も温まり、しみじみおいしいと思いました。

幼稚園仕事もいよいよ佳境?いや、まだこれからが山場なのですが、昨日は卒園文集の原稿回収&チェック。書き直しや確認の電話をじゃんじゃんかけ~の仕事をし、本日無事に入稿~。ちょっとほっと一息できます。というわけで、来週はまたコストコツアーに行けそうです!楽しみ。
[PR]
by higumake | 2009-01-23 10:16 | ごはん


<< ケンカの後のカレーの味 地図、夢、そしてミリンには気を... >>