「ほっ」と。キャンペーン

身体に染みます、オニオングラタンスープ

冬至は過ぎたから日の出は早くなっているはずなのに、朝の暗さはなに?と毎日思います。今日なんて朝から雨だから、起きた6時半なんてまっくら!カーテンを開けながら夫が「なんですか、この暗さは・・・」と思わず呆れていました。起きてきたようたんですら「まだ夜?」と布団に戻ろうとしていましたから。寒くて天気が悪いといよいよ朝が辛くなります。
e0105846_13441123.jpg
でも温かいスープは身体に染みます。おなかに入れたら目も覚めてきました!スープって好きだな~。先日のお昼は具沢山のすいとんにしたのですが、身体も温まり、しみじみおいしいと思いました。

幼稚園仕事もいよいよ佳境?いや、まだこれからが山場なのですが、昨日は卒園文集の原稿回収&チェック。書き直しや確認の電話をじゃんじゃんかけ~の仕事をし、本日無事に入稿~。ちょっとほっと一息できます。というわけで、来週はまたコストコツアーに行けそうです!楽しみ。
[PR]
by higumake | 2009-01-23 10:16 | ごはん | Comments(4)
Commented by h-o-m-e at 2009-01-23 20:29
ほんとうに・・・真っ暗な朝に起きるのは辛いですね。。。
「まだ夜?」と思って 私も布団から出られません><
鞭打って 必死に起きてます!
↑ おいしそうなスープですね♪
朝起きて こんなスープが出てきたら 幸せでしょうね♪
あさこさんの食卓、スープ一つにしても素敵ですね。真似してみたい・・・
と 思うのですが・・・ 毎回 食卓の写真 じっくり眺めています。眺めているだけで 我が家の食卓はあまり変わりませんが・・・いつか 素敵な食卓にできるように イメージトレーニングです!!!
Commented by みそ丸 at 2009-01-23 21:25 x
今日は東京、雨だったんですが?
名古屋は、朝早くは雨がまだ降っていましたが10時頃には気温も上がって、久々に洗濯物が日光で乾きました。最近は一日干していても浴室乾燥かけなくてはいけないものが多く…憂鬱でした。
スープ、空腹で、かつ一日のスタートだからこそ簡単なものでもあるとほっとしますよね。なのにこの美味しそうな画像はなんだ~
お腹空いてきた・・・

頑張って働いて、家族向けの仕事も(コストコツアーって買い出しですよね?)ガンガンこなすあさこさん、あなたは冬でも春のような存在です。
Commented by higumake at 2009-01-24 17:26
★ h-o-m-eさん
夏の6時半ってもう明るいじゃないですか。
でも冬の6時半は夜中と変わらないですから。
人間やはりお日様が出てから活動したいですよね。
理想はカメハメハ王国の大王です。
朝日の後に起きてきて~夕日の前に寝てしまう~♪というあれです。
それを言ったら夫には、人間として終わっていると言われました・・・。

朝暖かいスープが飲みたくて、夜のうちに仕込んでおきました!
朝はパンを焼いてそれとチーズ乗っけてトースターで焼くだけですから簡単です。
Commented by higumake at 2009-01-24 17:37
★みそ丸さん
昨日の東京はやはり朝のうちは雨だったんですが、
そのうちみるみる晴れてきて、お昼頃にはやっはり晴れ間がのぞいていました!
気温も上がって午後のおでかけはセーター一枚でしたよ。
しかし今日はうってかわって寒い!本当は久々のお散歩を計画していたのですが、
最寄り駅までの間に小雪まで舞い始め、
急遽新宿のお買い物に変更になりました。

春のような存在などと言ってもらえ、また明日も頑張れそうです。
コストコはですね、自分では会員にもなってないし、車ももってないので、
人様に便乗させてもらうしか行くすべがないのですよ(笑)。
今回も友だちの好意に甘え、家族用の買出しです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ケンカの後のカレーの味 地図、夢、そしてミリンには気を... >>