みちばちトートが届きました!

e0105846_13132524.jpg先月オーダーした「みつばちトート」ですが、予想より早くわが家に届きました!撮影時曇っていて光の加減で実際とは色がちょっと違って見えるのですが、鮮やかなチェリーピンクはかなり気分が上がりますよ。というわけでさっそく使っています!その日もジミ~な色合いの服着てましたし(笑)、ちょうどいい甘さ加減かと。

雑誌にバッグの中身コーナーってよくあるけれど、私もちょっと出してみました。

e0105846_12594595.jpg◆エコバッグ(いろいろ持っているけれど、ドレステリアで貰った袋は軽くて小さく畳めて良いです。)
◆ハンカチとティッシュ(ハンカチとくればつい”ちり紙”と言いたくなりますが・笑。)
◆お財布
◆手帳とペン(カバーは裏表間違えて作ってしまったもの。なので自分で使っている。)
◆小さいポーチに一応鏡と口紅(だけ!)、ハンドクリームとコンタクト用目薬(暖房の効いた室内に入るととても目が乾く!)
◆写真に撮り忘れているけれど、あとはここに携帯
◆(撮っている本人だから写らないけれど)デジカメが入る程度かな。
◆待ち時間があるようなときには文庫本も。

近所にお買い物だったら、ポーチや手帳なんかはもちろん持っていかないですけどね。逆に幼稚園役員仕事の時は、資料の入ったファイルやノートや室内履きなども持っていきたいので、もっと大きめバッグでないと間に合いません。面白みも工夫も何もない、地味な中身ですね。
[PR]
by higumake | 2009-01-30 09:15 | 日々のくらし | Comments(16)
Commented by hinata0415 at 2009-01-30 11:19
わぁ!!!届いてる!!!
みつばちトート、そろそろかしら・・・・なんて、昨日、思っていたところです。
あさこさんのところに届いた・・・ということは、私のところは
あと数日か・・・・って!(笑)
そうです~~~お察しの通り、すっかり誘惑されてしまい
同じ色の大きいほう(持ち手短目)をオーダーしていたのでした・・・ふふふ。

あさこさんのかばんの中身、まるでチェリーピンクのバッグのさし色みたいに
赤、ブルーが効いててきれいですね!!!さすがです!
Commented by まちこ at 2009-01-30 11:36 x
かわいいです♪やっぱり女子はピンク!ですね。そしてカバンの中身もあさこさんらしい、無駄なものがなくシンプル。
私、カバン整理を怠ると、砂が入っていたり、枝や落ち葉が入っていて自然派な中身です。

体調よくなってよかったです!本当「冷え」はよくないですね、私は長湯が出来ないので足が冷えている時は足湯しています。頭寒速熱、まだまだ寒い日は続きますからご自愛くださいませ。
Commented by 足音 at 2009-01-30 15:00 x
かわいいー。バックの中身公開、くいつきました。
雑誌の表紙にこの文字があると絶対立ち読みしてます!

実はみつばちトートの存在をあさこさんの記事で思い出してサイトをみてみると、一月のカラーの中に「すみれ色」があるではありませんか!
すごーく自分の中でしっくりくる色だったので注文しようと思っていて、ついつい後回しにしていたら終わってましたー(涙)
Commented by aya-hikaru at 2009-01-30 16:23
1週間も1月も終わりに近づき、おまけにこの雨でどんより気分が凹み気味でしたが、あさこさんのこの記事を読んで、鮮やかなトートの色を見て少し心が晴れました!ありがとうございます!
これを持っていたらお友達との間で話のタネにもなりそうだし、ホント可愛いです。梅の色にも似てますね、とてもあさこさんらしいと思いますよ〜
雑誌でよくある鞄の中身、好き好き、スキなコーナーです(笑)。
でも今はよそさまのキッチン公開の方が目に留まるんです・・・

体調復活されたようで良かったです〜
気合いですかね?でも無理は禁物ですよ!
私も息子の鼻水菌からそっくりそのまま症状が移って自分の身の上も心配だったのですが、根性で食い止めました。母は寝込んでいられませんからね・・・
Commented by miwa at 2009-01-30 19:01 x
バッグの中身コーナー♪大好きですー。
とてもスッキリした中身ですね!
という私もかなり少ないです。
ポーチにティッシュもグロスもひとまとめしているので、
かばんの中はすっかすかです(笑)

復活早いですねーー!!
私も一昨日の夕方からなんとなく喉の調子が悪くって、
ん?と思っていたら、朝起きたら喉痛いし微熱・・・。
一日中うがいしまくって、スパの岩盤浴いって汗だしまくって、
早く寝たら、熱も下がり喉の痛みもなくなってました~♪
今日は友人と銀座でランチの約束があったので、気合で治した感じです。

この時期のお約束のランチ会・・・色々と調整が大変ですよね。
はー、私も来月にやるランチ会の出欠の返事待ちをしています。
学年が上るにつれて参加率が低くなるようですけど、今回はどのぐらい集まるのか??
先日の保護者会だって40人中17人だけ・・・。
しかも、欠席の連絡しない父兄が10人以上(汗)。
新任の先生が不憫でたまりません。
Commented by higumake at 2009-01-30 20:27
★れいこさんもやっぱり!注文してしまったのですね。これはあやしい~とは思っていました(笑)。前回コメント欄で気絶してましたものね(笑)。

普段トートは「バネッサブリューノ」の大きいのや「マリメッコ」のやっぱり大きいのを愛用中だったので、この小ささが新鮮です。子どもも大きくなって、子どもの荷物も少なくなったからこそ、小さめバッグでも事足りるようになったのでしょうね。

これは出来上がった順に、工場から直接送られてくるみたいですね。そろそろかしら???
Commented by higumake at 2009-01-30 20:33
★まちこさん、そうそうやっぱり女子はピンクでしょう!これ、かなりSATCのピンクですよ。気分はキャリーです(笑)。話し合いのあるときは、ここに携帯保温マグ(冬場)ウォーターボトル(夏場)が加わりますね。基本荷物は少ない女です。学生時代デートに手ぶら(お財布とハンカチはポケット)で行って、「女か!?」と突っ込まれたこともありました(笑)。

自然派化粧品だとかは聞いたことがありますが、自然派バッグとは初耳(笑)。そこに小さいトトロなんかが入っていたら楽しそうです。
Commented by higumake at 2009-01-30 20:36
★足音さん
すみれ色は私もかなり惹かれていました。黒やグレーのようにも見えるけれどそこはすみれ色、とてもおしゃれに持てそうな気がします。でもそうなのです~1月分は既に締め切り。でも人気が高い色らしいのでまた出てくるかな?

隣の晩ごはんとか、バッグの中身とか、ひとんちのインテリアとか、やはり人って人に興味があるのですね。
Commented by higumake at 2009-01-30 20:44
★aya-hikaruさん
今日の雨は朝からしとしと止む気配ゼロ!洗濯物は家干しだし、幼稚園も行かなきゃいけないし、かなりブルーではありました。そんなわけでせめて記事ぐらいはピンクで!ayaさんにもそう言ってもらえて、共感もしてもらえて、書いてよかったです~。

さて家を見渡すと、わたし結構小物はピンクが多いような気がしてきました。ピンクのストールやマフラーは濃淡違いで2枚持っているし、ウォーターボトルもピンク、ポーチに入っているミラーもピンクなのですよ。無意識に女子力アップ効果を狙っているのでしょうかねえ(笑)。

母は元気でナンボですが、たまにはゆっくり癒されたいですよね~。上げ膳据え膳そして、温泉につかりたい~。ayaさんも寝込まなかったとはいえ、今後もお気をつけくださいね。
Commented by higumake at 2009-01-30 20:52
★miwaさんも危ないところでしたね。この時期聞けばみんな危ない橋を渡っているようで・・・。それでも母業、なかなか代行はしてもらえず、根性と気合で乗り切りながら、母はさらに強くたくましくなっちゃうのかなあ・・・(遠い目)。か弱くは今更なれないけれど、たまには王子さまにでも助けられたい・・・(笑)。

私もいっそのことホットヨガ予約して行っちゃおうかと思っていました。身体を温めるのはやはりいいのだと思います。岩盤浴いいですね。近所にあるから、私も一度行ってみようかしら?

そして金曜日、銀座とくればプラザには行かれたんですよね?横澤パン手に入れちゃったのですよね?いいな~いいな~。役員仕事もお互いがんばりましょうね。小学校ともなると、来ない人は全く顔を出さないですよね・・・。意気揚々とやる気をみなぎらせ着任した学校でしょうに、新任の先生のモチベーションが下がらないことを祈ってしまいます。
Commented by カナ at 2009-01-30 21:41 x
ついに届いたんですね~!
私も、この冬みつばちトートが大活躍です。
子ども達の上着をがさっと入れられるのがいい!(実用性重視ですね・笑)。
でも、暖かくなれば、お弁当を持ってどこかへ出かける時なんかにも重宝しそうです。
以前は、トートバッグって口が空いてるので、持っててなんか不安な感じがして(用心深いですかね・・・?)、口にチャックがついてる肩掛けカバンやちっちゃめボストンとかを使っていたのですが、なかなかにトートもすぐれものですね。
長く大事に使おう!と思っています。
将来、2代目を買うことになった時には、明るめの色にチャレンジしようかな~。
Commented by ange4432 at 2009-01-31 10:41
かわいい色ですね♪
春っぽくこれからの季節にとくにいいですよね♪
ほんと私もピンク何故か増えてます(笑)
以前30超したらピンクが好きになるよ♪ってお友達に言われてたんですがその通りに...(笑)
ほんと女子力アップですよね♪
鞄の中身〜私も同じ感じ♪
ポーチの中〜私も鏡と口紅(グロス)のみです〜化粧なおしがめんどくさいたちなので...笑
Commented by higumake at 2009-01-31 10:43
★カナさん、おはようございます。
届きましたよ~、私のはこんな感じです。
Sサイズは確かに小さめ、でもこの色です、とってもかわいいです。
しっかりした帆布だから、しっかり自立もして、とてもよい感じ。
私は逆にオープーンな感じのバッグばかり使ってきたから、
ほいほい入れられるこれも抵抗なく。
Mサイズはうんうん、お弁当持ってのおでかけにも最適でしょうね。いいな。
1泊くらいならこれだけでいけそうだし、2代目は私は逆にMサイズにします!
Commented by higumake at 2009-01-31 10:48
★ angeさん、おはようございます。
そうなんですね、30過ぎるとピンク、確かに!
40超えの友だちなんかは「もうね、茶色とか着られなくなるよ。そういう色が似合わなくなるの。キレイに見えるのはピンクよ、ピンク!」と言っていました。女子フェロモンを色で補ってもらうのでしょうかね(笑)。
angeさんもポーチの中はグロスのみなんですね。なんだか安心・・・。
いつもすっごくきれいにしているイメージだったので。
Commented by seicento at 2009-02-01 00:32 x
バッグの中身、ほとんど私も同じ感じです。
鏡にいたっては持ち歩いていないし(笑)。

ピンクのバッグ、帆布のカジュアル感が甘くなり過ぎず素敵ですね。
うん、持っているだけで気分が華やぎそう!
Commented by higumake at 2009-02-01 11:07
★seicentoさん
あまりに貧相で一応ポーチ入り写真を載せましたが、
私もまあ半分は持ち歩かないですね(笑)。
2月の色にはこれよりもっと色目の薄い「さくら色」というのが出ていました。
ピンクってやはり女性には人気なんですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 百人一首大会 ロールケーキ >>