紅梅

e0105846_12122016.jpg
近所のお寺さんの梅、
日に日にその花の数を増やしています!
でもまだまだ寒い今日この頃・・・。
誰か~早く私に春を~っ!
(もしくは、しばらく冬眠してもいいですか?)
[PR]
by higumake | 2009-01-28 13:38 | 日々のくらし | Comments(8)
Commented by seicento at 2009-01-28 15:56 x
まだまだ寒いけど、着実に春は近づいているのですね!
この梅の画像を見て、四季のある日本って素敵な国だなぁとあらためて思ってしまいました。
よし、春もそこまできてることだし頑張るぞー!
(冬眠も捨てがたいけど・・・笑)
Commented by あやな at 2009-01-28 16:33 x
もう梅が咲いているのですね~。寒い寒いと思いながらも、春の足音が聞こえてきているのですね。日も長くなってきていますもんね。夕方が少しづづ明るくなってきているのを実感します。

私は冬眠していますよ~。親の私が風邪気味でこの2日はお家でだらだらです。朝も出勤する旦那を布団の中から眺めているほどです(苦笑)。
Commented by kaasannoasioto at 2009-01-28 16:57
 紅梅って早いですよね。和菓子にも紅梅のモチーフはよく使われますね。私も今朝幼稚園に行く途中、よそ様の家の庭の紅梅を眺めていたのでした。
Commented by こぱる at 2009-01-28 17:22 x
はじめまして!
実は、kayoさんのブログからあさこさんブログにたどり着き、読み逃げ常連犯でした!

皆さん、忙しいお母さんなのに、家事に育児に、まめでオシャレで、もー刺激受けまくりです(汗)
育児を言い訳にせず、私も頑張ろう・・・という気になります。

得にお料理、とっても参考になる上、レパートリーが多くて、羨ましい!
レシピ、いろいろ試させていただきますね。

なかなかコメントできませんが、毎回楽しみに読ませていただきますね!

春へのカウントダウン、ワクワクしますね!
Commented by higumake at 2009-01-28 22:27
★seicentoさん
本当に!四季があるってすてきなことですよね。昨日そうくんは帰ってくるなり「今日ふきのとうを見つけたよ!」と教えてくれました。着実に春は近づいてきているのですね!私もがんばります~。
Commented by higumake at 2009-01-28 22:30
★あやなさん
確かに夕方の日が長くなりましたよね。サッカーのお迎え、今まではもう4時半ってかなり暗かったのですが、昨日はあれ?明るいな~って思いました。
風邪は辛いですよね。それでも子どもは待ってくれないから、おちおち休んでもいられず。そうくんの学校でもついに他学年でインフルその他による学級閉鎖が二クラス。元気に過ごしたいものです。あやなさんもお大事にね。
Commented by higumake at 2009-01-28 22:35
★足音さん
梅は早いですよね。今年は初詣の天満宮で既に梅が開花していました!
花を見るとちょっと心が浮かれます。
Commented by higumake at 2009-01-28 22:42
★こぱるさん、はじめまして!とは言いながら、私もかよさんのところでお名前だけは存じ上げておりました!コメントうれしいです、ありがとうございます。
私もブログの皆さんの行動を見させてもらいながら、刺激受けまくりの一人です!こぱるさんだって、王子くんはまだ小さいのに、ブログを持っていてちゃんと更新してる。バイタリティあると思います!こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< バタバタ あやとり >>