バタバタ

e0105846_1635059.jpg今日は父母会役員友だちとコストコツアーへ。これからいよいよ忙しさも佳境だから、その前に充電もしておこうって。メリハリ大事ですから!でも内一人はその子どもたち3人が次々インフルエンザに倒れ、自分も今日は体調が悪いと急遽キャンセル。そうくんの学校でも学級閉鎖が2クラス出ています。お陰さまでそうくんのクラスは、お休みゼロのようですが。よかった、とホッと一息。

ところが問題はようたんのクラスの方でした。いそいそとコストコ買い物を済ませて幼稚園のお迎えに行くと、今日は8人お休みで、インフルエンザだけでなくなぜかおたふく風邪と水疱瘡も出ているようで・・・。水疱瘡って旬は今なのか?と思いつつ、明日のクラスの歓送迎会も既にキャンセルの電話が何本も、と幹事さん。相方役員は不在で(涙)、私がいろいろ調整し、お店にも確認してもらい、明日のランチ会は延期にすることにしました。でも明日で園をやめる子はいるから、そのお別れ会(in教室)だけは予定通りに・・・その内容も先生と詰め、帰宅後も電話やメールや連絡網流しと小一時間、明日関連の幼稚園仕事に費やした。でもお母さん達がとっても協力的で、とっても感じ良くて、とってもやることが早くて、私は恵まれているなぁ。たださっきから気のせいかな?と思ってはいたのですが、なんだか私まで頭が痛くなってまいりました・・・。

というわけで、今晩のご飯はコストコで買ってきたピザを焼くだけでよろしいでしょうか?ちょっと寝ようかな、ほんとに・・・・。
[PR]
by higumake | 2009-01-29 16:14 | 日々のくらし | Comments(5)
Commented by 足音 at 2009-01-29 18:26 x
疲れもでたかなー・・お大事にー。
といいつつ、長男のクラス明日学級閉鎖決定。
わたしも頭が痛く、ほてってきて・・
夕方リポビタンを飲んだらなにやらものすごい元気に!!
単純です・・
Commented by sak-i at 2009-01-29 22:01 x
あさこさん、大丈夫かなぁ...(ってコメントも迷惑かな、と迷いつつ。)
2号の園では2週間ほど前からインフルエンザのため午前保育が続いていたり、やっと落ち着いたと思ったら今度は1号の小学校数クラスが学級閉鎖や午前授業...去年はこんなことなかったのになぁ〜
かくいう我が家も2号が只今水疱瘡で外出禁止、1週間...。ついでに私もストレスか?!ヘルペスができてしまいましたよ、言えない所に...笑!もう、早く寝よう、と今晩はピザ2枚で済ませたところだったんですよ〜笑
どうぞあさこさん、お大事に、週末ゆっくり休養なさってくださいね♪
私は実家へ帰ります 笑。(隣県。)
Commented by higumake at 2009-01-29 22:03
★足音さん、コメントありがとうございます!
原因は冷えだったみたいです。冷え、甘く見てはいけませんね。
ほてるのも冷えのぼせかもしれませんね。
いよいよインフルもピークか?という雰囲気ですね。
お互い気をつけましょ!栄養ドリンクを飲むと、バクバクしてしまう私です。
おこちゃまです~。
Commented by higumake at 2009-01-29 22:08
★あっ、 sak-iさんからも!コメントうれしいですよ~ありがとうございます。
すみません・・・今はもう普通に戻っており。お騒がせ致しました。
水疱瘡ってわが家の子達は夏にかかっていたので、
夏の暑いさなかにさらに暑苦しい(笑)病気かと思っていました。
ヘルペス、つらいですね。どこに出来たのか気になりますっ(笑)。
わが家も今日はピザでおしまいでした!たまにはいいですよね、こういうのも。
普段がんばっているのですから。
Commented by higumake at 2009-01-29 22:57
★ sak-iさんもヘルペス、お大事にです・・・
ご実家でゆっくりしてきてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ロールケーキ 紅梅 >>