人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒しの亀

区の連合図工展に出品されていた亀(グループで製作したものでかなり大きいです)が返ってきました。話し合いでそうくんがもらえることになったのだとか。それで今はわが家の壁に飾ってあるのですが、廊下からリビングのドアを開けるとちょうどこの亀が目に入ります。

生きてるとたまには、めんどくさいな~と思っちゃったり、この人はなんだろうな~(疑問)と思っちゃったり、うーんなんだかイライラするな~ということもままあるのですが、そういう自分は何者なのかと・・・これを眺めていると、心の隅にちょっとわだかまっていたことだとか、そんなものはナンボのもんじゃ?と思えてきます。
癒しの亀_e0105846_2151816.jpg
物事はすいすいーと、なるようになる。事実はとてもあっさりしたもので、それを複雑にしてしまうのは、人間なのだな~と思います。今悩みという悩みは特にないのだけど(←おめでたい人)、この先もシンプルに生きていきたいな。

今日は謝恩会のリハーサルに参加してきました。謝恩会委員さんたちが作りあげた一年間の園生活を上手にまとめたビデオの上映や、感傷的なBGMにメッセージの朗読・・・・、と気付けば役員相方と私、その世界にどっぷりハマって泣きながらのリハーサル(笑)。先が思いやられます・・・。
by higumake | 2009-02-06 15:47 | こども


<< フルーツ牛乳寒 のんびりな一日 >>