今年もリサ&ガスエコバッグ

e0105846_19544626.gife0105846_19545620.gif今年もまたこの季節が来たようです。パスコのもれなくもらえるMyバッグキャンペーン。ほーんと一年って早い!

一昨年に赤いのを一つ、去年はベージュのをひとつともれなく頂きましたが、今年はどうする?私。

そもそもエコバッグばかり持っていてどうする?と思われるかもしれませんが、赤いのもベージュのもちゃんと家の中で使っているのです。ひとつはハンカチやナプキンやスモックなどのアイロン待ちバッグとして、もうひとつは子どもたちのパジャマ入れとして。

さて今年のは折りたたんで入れられる小さな袋付きだというし、これこそ本物のエコバッグとして使えるのではないかと思うのでした。というわけでせっせと超熟、食べますよ~(笑)。しかし・・・もうパンを焼くのはやめたのか?私よ・・・。
[PR]
by higumake | 2009-02-03 20:21 | 日々のくらし | Comments(10)
Commented by aya-hikaru at 2009-02-03 20:34
私も今日こちらのシールを貼るシートを手に入れ、1枚目のシールをゲットしたばかり!なのですが、シールが変わってますよね??
すごく剥がしづらい!
こう思っているのは私だけではないと思うのですが・・・
このエコバックに伴ってかもめ食堂CMシリーズもリニューアルするのかな〜?(♪)
Commented by ななりん at 2009-02-03 23:58 x
小学校説明会、お疲れ様でした!

私も昨日新CMを見て、今年ももうこの季節?と思った一人です。
聡美さん、ニンジンサラダをサンドしていませんでしたか?

一昨年赤、昨年はベージュとピンク両方ゲットしました。
私よりも娘のほうが『明日からパスコだね!』といって張り切ってます。
今年はまずはピンクにしようかしら・・・

私、エコバッグ大好きです。
でも実際使っているのは今年のようなレジバッグ型が使いやすいですね。
Commented by Fm NJ at 2009-02-04 05:59 x
リサとガスパール、かわいいね。そして、今年のチョコレート色、いい色ですね。なにしろチョコレートという言葉に弱いかも… ちなみに、フランス人のお友達によると、去年のピンクと今年のさくらのバックには "I have an idea."でベージュ(チョコレート)には"Come with me."と書いてあるそうです。豆知識でした。
Commented by higumake at 2009-02-04 08:30
★ aya-hikaruさん、おはようございます。
キャンペーンは1日から、店頭には台紙が並んでますね。
でも下手すると台紙もすぐになくなっちゃうんですよね。
シール変わっていました。その通りすっごく剥がしにくい。
盗難防止?まさかね。でも世の中いろんな人がいるから・・・。
CMも変わっていましたよ!南の島風です。
Commented by higumake at 2009-02-04 08:36
★ななりんさんもお疲れ様でした。
「聞こえません」という割には私語する親たちにちょっとがっくり・・・。子供たちの授業態度の方がよっぽどいいんですよ。親こそがんばれと思ってしまいます・・・・。

新しいCMもいい雰囲気ですよね。ニンジンサラダをサンドしてました!まだ一度しか見てないから・・・と思っていたら、HPでも見られました。娘さん、かわいい!女の子は小さなお母さんみたいです。私も実際使うのは小さく畳めるタイプが多いです。初めから買出し!ってときは、紀ノ国屋のエコバッグです。 ・・・ってパスコの使ってないじゃん、って感じですね~(笑)。
Commented by higumake at 2009-02-04 08:42
★Fm NJ さん、元気~?
チョコレートって言葉自体に惹かれるよね・・・。でもさくらも捨てがたい。
メッセージ的には「一緒に行かない?」の方がいいかな~(悩)。
とりあえずシールを集めたいと思います。
Commented by miwa at 2009-02-04 08:42 x
今年はどーしよー。
一昨年は赤、昨年はベージュ。
朝のパン、おやつにもパンが続く日々・・・
夫には不評です(笑)
赤はたくさんあるエコバッグ入れ、ベージュは車で出かける際の飲み物やお菓子入れ。
あまり使われていない現実があるので、迷い中です。
Commented by higumake at 2009-02-04 09:06
★miwaさん、どうします?
一昨年赤、去年ベージュはまったくうちと一緒です!
一応期間は3ヶ月あるので、気長に行きましょうね。
今年のこそ!本来のエコバッグとして使えそうじゃないですか?
エコバッグ・・・自分では買わないのに、結構増えていきますよね・・・。
それってエコじゃないという人もいますね・・・。
Commented by mignon-mignonne at 2009-02-04 12:17
さくら&チョコレートっていうのがミソ(古い?)ですよね、
ピンクとこげちゃじゃなくて。
我が家もエコバッグが増えているので迷っているのですが、
夫が超熟のマフィン気に入っているので集めてみようかな・・・
ニンジンサラダのCMをみて、そういえばあさこさんは千切りが
お好きだったな~と思い出していました(笑)
Commented by higumake at 2009-02-04 21:36
★ mignon-mignonneさん
おっしゃる通りこれはネーミング勝ち?ですよね。そこがミソです。
昔茶色のことをどうしても「カバ色」といっちゃう先生(ご年配)
もちろん灰色はネズミ色です、のことを思い出してしまいました。
エコバッグもカバ色じゃ、人気でないだろうな・・・。
千切りで私を思い出してくれるなんて、とっても光栄でありますっ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 節分 カスタードプリン >>