のんびりな一日

昨日はヘアサロンへ。そちらを紹介してくれた友達は、同じ日の午後に予約していたらしくニアミス。

e0105846_8273041.jpg前回浮気心が出て新しい美容室へ行ったところ、ちょっと満足いく出来ではなく襟足がずっと気になっていたから私的にはすっきり。でも夫は気付かず。いつものこと(笑)。好きという割には妻を見てないというか、そのざっくりなところが彼の良いところと思われ。

カラーもするつもりでいたのだけど、今の感じもナチュラルでいいかと思えてきて、昨日はカットだけにした。よって空いた時間で2駅歩いて帰りました。途中おいしいパン屋さんで惣菜パンなんかも買ってきて、一人でのんびりランチ。スモークサーモンのなんたらセーグルはちょっとオイリーではあったけれど、たっぷりの紅茶もゆっくり飲めたし、ゆったり一人時間って大事ですよね。
[PR]
by higumake | 2009-02-05 15:22 | ごはん | Comments(4)
Commented by かよ at 2009-02-05 15:41 x
そうそう。美容院ってなかなか変えることができなくて・・・
新しいところに行ってみよう!と張り切って行っても
仕上がりがしっくり自分の中でこないとガックリだし。。。
そう思っていると半年が経ち、結局いつもの美容院に行って
ありゃー、どんだけほったらかし~?!と言われるのがオチ(汗)
私もすっきりしたいけど、朝、急いで仕事に行こう!と思うと
さっと一つに結わえられる長さが便利だったりして。こんなんじゃ
女度、上がらないなぁ~(涙)

カラーはかなり前から止めました。髪の毛痛むようだし
黒い髪も何気にすき。明るい色にしたほうが若く見えるんだけど(笑)
黒髪でキリリと結わえている素敵な人に憧れてるんだな~♪

旦那さんね~(笑)でもそのざっくりさ、私もそんな人のほうが好きだな~。
Commented by toaruhi at 2009-02-05 22:09
ピンポイント大注目☆
『好きと言う割には』…うふ、うふ、うふふふふふ(怪)
それにしてもなんて魅惑的なおひるごパンでしょう♪
ひとり時間、ほんとうに珠玉ですよね。
それがもてただけで、家族に優しくできたりとか(笑)
それがあたりまえだった独身時代や出産前のわたしに言ってやりた~い^^

以前、わたしがスカート部ということで思いのほかにほめていただきましたが^^
わたしはロングヘアー部でもあるのですよ。
ま、これは女度というよりダウンスタイルがすごく苦手で
結べる長さでないとどうにもこうにも落ち着かないんです。
ミディアムヘアーはもちろん、ショートもスタイリングしないといけないという理由でなかなか。
結べるロングかまるぼうずしかわたしにはむりなんです(極論)
Commented by higumake at 2009-02-06 15:36
★かよさん
そうそう、結べる長さって便利!困ったときは結び髪頼み。それをなかなか捨てられなくて切れなかったのですが、そろそろ飽きてもきたので肩より短く切ってみました。どのくらいかというと、みそ丸さんブログに何日か前に載っていたみそ丸さんくらいの長さです(笑)。ほんと、今みそ丸さんと私同じ髪型してる気がする!かよさんは黒髪でアジアンビューティ狙いですね???ダンナですが、お昼休みにこの記事読んていたら、ちょっとビビッて帰宅後「切ったんだね~いいね~」とか言ってきそうな気も・・・。
Commented by higumake at 2009-02-06 15:41
★たろさん、鋭い!そこはさら~と流していい部分です~。でもそういう言動は、新婚当初私が推し進めた「ひぐま家男子イタリア男化計画」のたまものかもしれません。女はね、きれいとかかわいいとかすてきとか愛してるとか言われるとどんどんきれいになっていくもんなんだってよ~を合言葉に(笑)。

そしてたろさんはスカートに引き続きロングヘアーとは・・・。私がやろうと試みては挫折している項目といとも軽々と・・・。しかも同じく男児の母ときている。私もやろうと思えばできるのよってところを、今年はおみせしたいものです。しかしロングか坊主ってすごいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 癒しの亀 節分 >>