自信のないラベル

e0105846_11181359.jpg棚を開けてこれを見るたび、それはないだろう?といつも思います。

天ぷらだったかお好み焼きだったか、その手のものを作ろうとして粉のストッカーから薄力粉を取ったら、あれ?なんだかさらさらしてる?これは強力粉じゃないかと思った。

始めこそ白い蓋にはちゃんとマジックで「強力粉」「薄力粉」と書いてあったんです。でもそれがいつの間にか消えちゃって、でも大抵両方を同時に使うことってないから、棚の左が「強力粉」右に「薄力粉」と置き場所で区別が出来ておりました。

でもそれがいつの間にか逆になってしまったようで・・・。なので自分の勘を信じてもう一度マジックで書いたのだけど、本当にこれが薄力粉なのか自分を信じきれずに後ろには「?」付き。

書いたはいいがこの自信のなさ。ラベルなのに問題提起。でもこれで問題なく天ぷらもパンも作れているのでたぶん合ってる。右が薄力粉!もう少し確信が持てたら、こんどこそちゃんとラベリングしたいと思います。
[PR]
by higumake | 2009-02-13 18:55 | 日々のくらし


<< うそっこチーズケーキと、塩キャ... ごはん日記~たまには夜ごパン! >>