ごはん日記~納豆定食編

この日は和食というか粗食(笑)。ジミ飯なので、夏によく使うすだれ風ランチョンマット(「IKEA」で買ったもの)を敷いてみたりしてそれとなく定食風に。
e0105846_11285780.jpg
献立:納豆丼(しらす、海苔、刻みほうれんそう、たくあん、白ゴマ)、豆腐と小葱の味噌汁、納豆、イカと大根の煮物、蒸しカボチャ(この南瓜が卒倒するうまさであった。大あたり!)

e0105846_1129211.jpge0105846_1129760.jpge0105846_11291355.jpg
2月は引きこもり月間だったし、なんとなく気持ちにメリハリもなくなってネタも思いつかず、ごはんの記録を小出ししています(苦笑)。

今日はようたんも一応病み上がりなので、遠出のお散歩はせず電車でさらーっと行けるおでかけをしたのだけど、私はなーんにも買いませんでした。2月ってお金使ってないな~。消費冷え込む2月ですものね。でも3月4月と卒園入学ときっといろいろ入用になると思うので、今は財布のヒモはぎゅっと締めておこうと思います。

しかも4月にはお陰さまで結婚10周年。エンゲージリングは「要らない」と貰わなかったので (というか、「付き合う」から「入籍」までが数ヶ月だったから買う暇もなかった・笑)、ここはスイートテンダイヤモンドか???とかなり前から夫を洗脳しているのですが、どうなることでしょうねぇ。
[PR]
by higumake | 2009-02-28 16:40 | ごはん


<< レモン三昧 ごはん日記~ハンバーグ編 >>