「ほっ」と。キャンペーン

ごはん日記~ビビンバ風そぼろごはん編

食材宅配は注文したものが1週間後に届くシステムだから、ちゃんと考えて注文しないと挽肉ばかりが届いてしまうことがあります。(単に計画性がないだけ???)ハンバーグに引き続きこれも挽肉消費のためのメニュー。
e0105846_17344354.jpg
献立:ビビンバ風そぼろご飯+温泉卵、エリンギとチンゲン菜のスープ・・・丼にはニラとモヤシのシンプル炒めもたっぷり乗せてあるから、野菜もお肉も一緒に取れてよいのではないかと。始めはそのまま頂いて、後半は例のラー油をひと垂らしすると、また味が変わって最後まで飽きずに頂けました。
[PR]
by higumake | 2009-03-03 15:31 | ごはん | Comments(2)
Commented by seicento at 2009-03-05 20:53 x
あら美味しそう!
ラー油づかいもなるほどなるほど。
早速まねっこします。

パルシステムの宅配、私も無計画に頼んじゃううえ献立も無計画なので、今ごぼうと里芋、にんにくがだぶついてます・・・
Commented by higumake at 2009-03-05 22:18
★seicento さん
このラー油は中華以外でもいろいろ使えそうですよね。
パル・・・きっと献立を考えて注文すればもっと上手に使えそうなのですがね・・・ええ、なかなか。私も無計画に頼み、無計画に献立を立てる日々です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< ようぴの頭だけ通れません(笑)。 なにごともない日常というもの >>