ちょうちょブローチ

昨日は久々に晴れて洗濯物に布団干しとせっせとベランダを往復をしましたが、今日の東京はまた雨・・・。朝からどんよりしているとテンションもダウン・・・。夫は無理やり「さあぁぁぁ、しごとだあぁぁぁ!!!」と気合を入れていました。「これから祭りだ!くらいのテンションで行ってくるよ。今(北島)サブちゃんの”祭り”がテーマソングで流れてるから。紙吹雪も舞ってるから。」と出かけていきました。
e0105846_9175986.jpg
なかなかそこまで思えない私は、ちょうちょブローチを胸元につけました。シンプルなカットソーやニットも、この1匹で一気に春らしくかわいくなるのがお気に入りです。でも甘すぎない大人っぽさもGood!そしてやっぱり今はイエローの気分!

これは「コロボックル」主催の絵本作家でもある立本倫子さんの作品。この子は4~5年選手なので、ちょっとくたびれてきちゃったかな。
[PR]
by higumake | 2009-03-06 09:40 | 日々のくらし


<< 久しぶりの動物園 ごはん日記~朝ごはん的晩ごはん編 >>