ちょうちょブローチ

昨日は久々に晴れて洗濯物に布団干しとせっせとベランダを往復をしましたが、今日の東京はまた雨・・・。朝からどんよりしているとテンションもダウン・・・。夫は無理やり「さあぁぁぁ、しごとだあぁぁぁ!!!」と気合を入れていました。「これから祭りだ!くらいのテンションで行ってくるよ。今(北島)サブちゃんの”祭り”がテーマソングで流れてるから。紙吹雪も舞ってるから。」と出かけていきました。
e0105846_9175986.jpg
なかなかそこまで思えない私は、ちょうちょブローチを胸元につけました。シンプルなカットソーやニットも、この1匹で一気に春らしくかわいくなるのがお気に入りです。でも甘すぎない大人っぽさもGood!そしてやっぱり今はイエローの気分!

これは「コロボックル」主催の絵本作家でもある立本倫子さんの作品。この子は4~5年選手なので、ちょっとくたびれてきちゃったかな。
[PR]
by higumake | 2009-03-06 09:40 | 日々のくらし | Comments(4)
Commented by toaruhi at 2009-03-07 00:04
わお!わたし、スカート部であり、ブローチ部なんですよ!
なかでもちょうちょモチーフのものって大好きなんです~だからときめきました^^

それにしてもひぐま氏の出立のお言葉、たいそうウケました^^
その言い方にお江戸のかほりを感じます。
たとえばそのお言葉を、翻訳@大阪にしますと
(これから祭りだ!というテンションで行ってくるよ、どころか)朗々と
♪ まぁぁあっぁ~っつりだ 祭りだ~ と歌い上げながら
すでにしてもう舞い散って肩についている、という設定で紙吹雪を手で払うジェスチャー…ってとこでしょうかね(笑)
Commented by room1305 at 2009-03-08 00:28
こちらなんですね~!以前コメントでいただいていたちょうちょブローチ!かわいいです~♪
もっと平面的なものを想像していたのですが、羽のふんわりした感じがとてもステキ!ほんと、胸元にとめるだけでぐっと春ですね。
Commented by higumake at 2009-03-08 11:16
★たろさんって女子力がかなり高い方なのではと思い始めています。「思い始めて」って失礼かもしれませんが(笑)、私の憧れスカート生活にブローチ部でもあるわけで。でもYouさんみたいにシンプルな服にちょこっとコサージュとかかわいいですよね。
雨の中の出社の日、夫は東京のクール人間らしく真顔でそういうことを言い始めるのですが、最後は二人で ♪まぁぁあっぁ~っつりだ 祭りだ~♪と合唱して、彼はドアの向こうへフェイドアウトしていきました~。バカな夫婦です。でも大阪バージョンは、肩についた紙ふぶきを払うことにも気付き、もちろん突っ込まないといけないのですね。
Commented by higumake at 2009-03-08 11:19
★roomさん
そうなんです、これです。結構立体的なのです。服に蝶々が止まったらかわいいだろうな・・・と思って作られたものらしいので、胴体部分なんてかなりリアルなんですよ。そこが大人っぽくもつけられますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 久しぶりの動物園 ごはん日記~朝ごはん的晩ごはん編 >>