朝ごパン

最近朝ごはんに頂くパンがおいしくて仕方ない。トーストに目玉焼きとサラダにフルーツとか、サンドイッチにしたりとか・・・。それが楽しみで目覚めも心なしかよかったりまでして・・・。

e0105846_1603548.jpge0105846_1604042.jpge0105846_1605060.jpg
この日はBLT+P(ベーコンレタストマト+ポテト)サンド。トーストしたパンにこれでもかと具を挟み、そうしてできたボリュームたっぷりなのにかぶり付くのがまたおいしくて・・・。季節はずれなトマトだけど、地元野菜として出ていてあまりの瑞々しさに思わず購入。これがまた甘くておいしいのだった。

e0105846_1605584.jpge0105846_161262.jpgまたある日は焼きそばパン。図書館から借りてきた伊藤まさこさんの新しい本「あの人の食器棚」を見ていたら、焼きそばパンが無性に食べたくなり、翌日さっそく作っていました。

でも「クイーンズ伊勢丹」のロールパンはちょっと柔らかすぎた。ここはやはり「ペリカン」の実直なパンでいただきたかったなあ。というかパンも自分で焼けばよかったのですがそこまでは出来ず。

e0105846_161574.jpgこの日はツナと野菜のサンドイッチ。「紀ノ国屋スーパー」のイングリッシュマフィンを使いました。あと小さな角型食パンでピーナツバターサンドも半分ずつ。紀ノ国屋のパンっていろいろな種類があってけっこうおいしいですよね。
・・・って最近またまたパンを焼いていないことに改めて気付く私です。
[PR]
by higumake | 2009-04-05 16:08 | ごはん | Comments(6)
Commented by toaruhi at 2009-04-05 20:43
再開が嬉しいところに、これまた嬉しいごはん日記~~(もはや踊ってます)
なんとも魅力的なサンドイッチのオンパレード!
BLTにPなんて、もうもうもう…
むしょうに食べたくなって、今日おひるに焼きそばだったんですが
そうか~焼きそばぱんも良かったなあ!
ピーナツバターサンドも素敵、息子がPEANUTSをはじめ
海外アニメ好きなんで、やたらに見かけます。
さっきもおさるのじょーじが食べてました~
Commented by macyako559 at 2009-04-05 22:54
わぁ、おいしそう♪朝はついつい、トーストしただけのパンになってしまいますが。ちょこっと手間をかけて、野菜を挟むだけでも栄養バランスが取れていいですね。
BLTサンドにポテェトはいいですね!1つで、シャキシャキの食感だけではなく、ホクホクまで食べられる。
最近ホットサンドやワッフル、たい焼きを作れる電化製品が欲しい私です。あれがあったら、またアレンジの幅が広がるのになぁ・・・
Commented by higumake at 2009-04-06 08:40
★たろさん、おはようございます。これから入学式なんですが、ただいま妙に暇な時間でのんびりブログなんか開いちゃってます。焼きそばパンは焼きそばをちょっと濃い目の味付けにするのがミソのようです。いつもどおりの焼きそばを作ったら、パンにあわせると味がぼけました。ピーナツバターサンドといえばアメリカンな雰囲気がありますよね。これとリンゴでお弁当とか。
Commented by higumake at 2009-04-06 08:42
★まちこさん、おはようございます。トーストばっかり食べているときもあるのですが、最近はサンドイッチ熱が熱いのです。ホットサンドメーカーはおすすめですよ。今日もホットサンドを食べました!みんな大好きなので、ホットサンド。我が家のにはたい焼きプレートはついていなかったのですが、ワッフルは作れるので出番が多いです。買って損はないかも。
Commented by seicento at 2009-04-06 20:23 x
おいしそ~!!!色合もきれいです~!
やっぱりパンって美味しいですよね!
私も春休みは和食の用意をさぼって毎朝パンを食べていました。
私は目下、トーストに人参サラダ(千切り人参を酢・塩胡椒・オリーブオイルで和えるだけ)、ルッコラ、ハムをのせてかぶりつくのにはまってます♪
焼きそばパンもおいしそうですね。
私もちょうど図書館から「あの人の食器棚」を借りていて、ペリカンのパンをお取り寄せしたいなぁなんて思っていたのでした。
あ、山田詩子さんの本も借りてます♪

そして、、、入学式いかがでしたか!?
今頃、10周年とあわせてお祝いなさっている頃でしょうか♪
Commented by higumake at 2009-04-07 12:52
★ seicento さん、こんにちは。野菜ってつくづくきれいだな~と思います。そしてパンはおいしいのだ。焼き立てパンの入った袋を口にあて、思わずすーすー嗅ぎたくなります(笑)。そして、トースト+人参サラダ+ルッコラ+ハム!最高ですね。近々わが家の食卓にも登場することでしょう。
昨日はランチに焼肉屋さんへ行ってしまいそこでたらふく食べすぎ、夜はさっぱりで行こう・・・とケーキまで食べられなかったのでした。というわけで10周年お祝いは週末かなあ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 春のお墓参り 春休み満喫中~実家滞在、それか... >>