6人目の家族

ようぴが学校帰りに、なぜか小さなカエルをもらってきました。
e0105846_2304228.jpg
そしていそいそとベランダに放置してあった水槽を洗い、砂利も洗って、カエルくんの住処を作ってあげていました。もらっちゃったから仕方ないけど、突如カエルがうちの子になりました。

ひとしきりカエルの家を整えたら、この日ようぴは女の子の家に遊びに行きました。小学5年生。まだまだ男女仲良く遊んでいるようです。そんなもの???ま、ようぴならあり?

餌のことは翌日、近所の観賞魚屋さんに聞きに行って、米粒は食べない(苦笑)、小さな虫なんかを食べるよと言われ、友だちと一緒にアリをたくさん取ってきていました。

でも週末でそれは食べきってしまったようなんので(ほんとうかな?)、今日はまた餌をとってこなきゃと大忙しなようぴです。何かを育てるって大変だよね。がんばれ、カエルのお父さん!(=ようぴ)
[PR]
# by higumake | 2013-06-17 15:00 | こども