人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新宿御苑に行って来ました。

満開にはちょっと遅れてしまったけれど、おむすび持ってお花見に行って来ました。多分ピークは先週末だったと思うので、思ったより人はおらず(とはいってもやっぱり大勢の人たちがお花見を楽しんでいました。)、比較的のんびりゆっくりお花見ランチを楽しむことが出来ました。私としてはもうちょっと遅い葉桜の頃が一番好きなんですけどね。ちょっと新宿に用事もあったので。

新宿御苑に行って来ました。_e0105846_831021.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_831928.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_83115100.jpg
新宿御苑って広い!行くたびに新しいコースや場所に出会えます。八重桜がちょうど満開を迎えていました。

新宿御苑に行って来ました。_e0105846_8374983.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_8375652.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_83828.jpg
新宿御苑に行って来ました。_e0105846_838886.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_8381444.jpg新宿御苑に行って来ました。_e0105846_8382021.jpg
「ぼくのしゃしんをとってね!」と次々ポーズを決めるようぴい6歳・・・彼はナルシストですね。写真にはそうくんも一枚だけ混ざっています。
新宿御苑に行って来ました。_e0105846_839384.jpg
何年前の写真だろう?フォルダに残っていたお花見写真。子どもたちが小さな頃から毎年来ている新宿御苑です。そうくんがはじめての一歩を踏み出したのもここ、新宿御苑だったのでした。なぜ歩いたかと言うと、芝生のチクチクがイヤで座ることが出来ず、でも親はちょっと離れたところにいる・・・それでもう仕方なく歩いてきたのでした。「え?歩けるんだね?」といった感じでした。だっていきなり何歩も歩いていましたからねぇ。
by higumake | 2009-04-12 08:46 | 日々のくらし


<< おやつ日記 イタヤ馬 >>