人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ごはん日記~夫の誕生日編

今週は夫の誕生日でした。でも午前中にようたんはサッカーに行ったり、午後はそうくんが将棋教室に行ったりと、日中はバタバタ&バラバラでしたが、晩ごはん時にはみんな集合、誕生日をお祝いすることが出来ました。これで怒涛の?誕生日週間(月間)はひとまず終了です。
ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9162180.jpg
ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9162713.jpgごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9163452.jpgごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9163970.jpg
ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9202088.jpg献立:鶏胸肉の唐揚げおろしポン酢ソース、カボチャとミックスナッツのサラダ、フォー(米粉麺)入りアジアンサラダ、お赤飯ぽく見えるのは黒米ごはん、ワカメと大根の味噌汁

今回の献立のヒントは、先日友だちと行った「Meal MUJI」のデリランチ。そこで頂いたサラダや、ショーケースに並んでいたものを再現してみました。とはいっても、食べてないものは想像ですけどね。

ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9164994.jpgベトナム麺フォー入りのアジアンサラダがとてもおいしかったので、それを家でも作るべく無印良品ではフォーも買ってきました。米麺、大好きです。スープヌードルも食べたいなあ。

ちなみにサラダは、もやし、水菜、キュウリ、玉ねぎ、ボイルインゲン、下茹でしたフォーをごま油、酢、ナンプラー、塩コショウで合えたものです。
ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_9165481.jpgケーキは今回は夫が買ってきてくれました、自分のために(笑)。マンゴーのミルクレープや、苺のミルフィーユ、レアチーズケーキにフルーツタルト、買ったケーキも楽しいしおいしいです。でもちょっと甘いんですよね・・・。子どもたちも半分は残し、翌日のお楽しみにしていました。
ごはん日記~夫の誕生日編_e0105846_917260.jpgサプライズプレゼントはワイシャツ。ワイシャツは消耗品のようなものだし、何枚あってもいいでしょ。これからの季節にさわやかでいいかなと思って、ストライプの白襟タイプを選んでみました。
by higumake | 2009-06-23 08:01 | ごはん


<< 田んぼはたのし 梅仕事の季節 >>