人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もフルーツバスケット

もうすぐようたんの誕生日。今年も実家の両親から、「紀ノ国屋」のフルーツバスケットが届きました。一応「プレゼントは何がいい?」と聞いてくれるのですが、おもちゃでもなくゲームでもなく「いつものフルーツ!」と答える小学生男子・・・今時は珍しいかもしれません。しかしこんな高級フルーツ、私だって三十ウン年生きてきてもらったことが無いよ(笑)!さっそく梨とマンゴーとキウイをいただいたのだけど、これがどれもちょうどよい熟し加減で甘くて大変おいしゅうございました。
今年もフルーツバスケット_e0105846_16583752.jpg
ウイークデーは夫も遅いし、お誕生日会は週末かな。
去年の誕生日、両親からはアニエスベーのティーシャツをもらったのだけど、一昨年も調べたらやっぱり紀ノ国屋フルーツをもらっていますね。今年のそうくんもだわ。

今年もフルーツバスケット_e0105846_2062567.jpg
誕生日ディナーのつもりはなかったのだけど、なんとなくそれっぽいメニューでお祝い。献立は豚肉のポットローストと人参ポタージュ、バケット。

今年もフルーツバスケット_e0105846_2081267.jpg今年もフルーツバスケット_e0105846_2082186.jpg今年もフルーツバスケット_e0105846_2082847.jpg
煮豚は先日の持ち寄りで教えてもらったレシピなのだけど、これが簡単で美味!ダンナさまにも食べさせたくてさっそく我が家でも作ってみました。粒マスタードを付けて食べるとまたおいしい。パンのごはんも大好き。幸せな晩ごはんでした。

今年もフルーツバスケット_e0105846_2015367.jpg
ケーキは週末に焼く予定だったので、晩ごはんを作りながら簡単に蒸しパンを作りました。でもキャンドル立てれば立派なケーキかと(笑)!

今年もフルーツバスケット_e0105846_20151336.jpg今年もフルーツバスケット_e0105846_20152036.jpg今年もフルーツバスケット_e0105846_20152816.jpg
夫は仕事で相変わらず晩ごはん時には不在だけれど、母子3人でハッピーバースデーの歌も歌って、ろうそくふーもして、簡単にではあるけれどお誕生日のお祝いをしました。ようたん、おたんじょうびおめでとう!ずっとそうくんの後を追いかける下っ端キャラだったけれど(笑)、今年は念願の?おにいちゃんになるね。よろしくね。

by higumake | 2009-08-27 08:39 | こども


<< ドラゴンフルーツはこんなことに... こどもランチ >>