人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「プール」を観に行ってきました。

夫と二人でと思っていた久しぶりの映画へは、コブ(ようたん)付きで観に行ってきました。というのも、昨日はそうくんの将棋の特別指導会が江戸川橋であって、さすがにそこまで一人で行ってこい!とは言えないから送り迎えをすることになり、将棋って時間が長いんです、11時40分から17時まで!・・・ちょうどいいかも!と思いたち、新宿ピカデリーに駆け込んだのでした。(この映画館もきれいで広くて快適ですね。)
映画「プール」を観に行ってきました。_e0105846_8523262.jpg
「かもめ食堂」「めがね」ときて、2年ぶりの一種のシリーズのような映画「「プール」。人はみなそれぞれに、いろいろな思いや事情を抱えて生きている。それでも毎日眠ってごはんを作って食べて生きていく・・・。今回もおいしそうなごはんが出てきます。のんびりゆったり自分の今の気持ちに正直に生活していきたいな~。タイのオープンエアーな雰囲気がほんとうに良いです。リビングやキッチンが柱と屋根だけの室内で大丈夫なの?と日本人は思ってしまいますが、そういう大らかさがまた良し。強いて言えば、前2作と違う監督さんだったのが残念です・・・。

映画を観終わってもまだまだある時間。ピカデリー地階の「カフェ&ミール MUJI」で遅めのランチやお茶をし、伊勢丹で食品のお買い物もし、電車で飯田橋まで移動してからその後は神楽坂の街を散歩しつつ、そうくんのお迎えに行きました。昨日もよく歩いたなぁ。でも家でのんびりしていると夕方以降逆に足がだるい感じで、なんとなくむくんでくるのです。逆にしっかり歩いた日は足首もきゅっと、調子がよいように思います。前2回の妊娠では足のむくみって経験したことがなかったけれど、今回はそれなりにケアというか意識的に動かしていないと代謝が悪くなっているのかも。一応高齢出産に入る年齢だし。

話戻り、昨日は思い立って映画に行けてよかったです。これでまたひとつ出産前にしたいことノルマ?が達成されました!さ、今週も頑張ってまいりましょう。
by higumake | 2009-09-14 09:22 | 日々のくらし


<< 超大型連休 渋皮煮完成! >>