人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休日記

連休日記_e0105846_12155874.jpg連休日記_e0105846_1216614.jpgこの週末は3連休でした。家族みんなで過ごせるのはとってもうれしい!

一日目の土曜日は小学校の展覧会&授業参観。これはようたんが描いたひまわりの絵。指で色をつけているのがいいのか、どの子のものも味のあるものでした。

連休日記_e0105846_12205937.jpg二日目の日曜日は「JT将棋日本シリーズ」へ。夫が予め申し込んでいて、そうくんようたんと夫で国際展示場へ出かけていました。

さてこのイベントが予想以上の規模だったらしくて、会場は人でいっぱいだったそう。参加は無料ですが、ストラップや将棋新聞がいただけたり、楽しいのは勝ったり対局をするごとに駒の消しゴムがもらえること。トーナメントや自由対局の後には、プロによる公式戦もあるようです。丸一日遊べてお金は全然使ってないよ、と夫。将棋好きにはかなり楽しめるものだと思います。きっと来年も足を運ぶのでしょうね。

土曜日にベビーカーを買いました。赤ちゃん用品はありがたいことにここまでほとんど全てを頂き物でまかなってまいりましたが、ベビーカーくらいは買ってあげようかと。今時はかっこいい外車もありますが、近所の「西松屋」で選んだので(笑)、ここは国産車(「コンビ」の)にしました。それでさっそく月曜日(祝)に、公園までお散歩へ。
連休日記_e0105846_1233372.jpg
公園は銀杏並木がきれいに色づいていました。私が家にこもっている間に、世間は紅葉の季節を迎えていたのですね。産後だし軽めに・・・と思っていたのに、また一万歩以上歩いてしまった(苦笑)。でもいい気分転換になりました。今週もがんばります。
連休日記_e0105846_12334371.jpg
この後「ユニクロ」でいろいろお買い物をしました。セールを待っていた子どもたちのダウンジャケットやベビー用防寒具、私のヒートッテックなどを。しかしユニクロ、ここへきてものすごい繁盛してますね???レジは長蛇の列でした。
by higumake | 2009-11-24 12:58 | 赤ちゃんのいる生活


<< お産、私の場合。 あっという間の新生児期 >>