人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙に追われる

図書館に予約したのは自分なんだけど、予想外に次々用意されてしまい、その型紙写しに追われております。
型紙に追われる_e0105846_9354446.jpg
月居さんの大人のクチュールはすごく人気があって、待って待って順番が廻ってきたのが産後直後で、さすがに今はできない・・・とほとんど見ずに返却してしまったもの。やっぱり作りたいと思ってもう一度予約したら、今度はすぐに順番がまわってきました。

型紙に追われる_e0105846_935504.jpg
さとみっとさんに教えてもらった荒木由紀さんの本も2冊目がきました。かわいいのがたくさんあるのだけど、ブラウスは私にはちょっと敷居が高い・・・。なのでスカートの型紙を写しました。ちょっと手がこんでいてかわいいのです。いろいろな生地で作ってみたい。

型紙に追われる_e0105846_21572615.jpg
kirinjunさんおすすめの「あかちゃんの服・・・」は今手元にあって、どれもかわいくてどうしよう~と。この本は買っておいてもよかったかも、いや、今からでも買うべきか?と本気で悩んでいます。「伊藤まさこの針仕事」の方は、きれいな布地にうっとり。でもスワトウハンカチってすっごく高いんですよね~。カラーガーゼでふんわりブラウスを作りたいな。ほーんと図書館さまさまです。

型紙に追われる_e0105846_21573879.jpg
そこへ近所の友だちまで魅力的な本を貸してくれて、もはやうれしい悲鳴!

どんな布で何を作ろう~と考えているときがもしかしたら一番楽しいのかも。インテリアを考えるときと同じみたいに。
by higumake | 2010-03-28 10:39 | 手づくり


<< そう画伯作 「動物桜」 ブックスタートに行ってきました。 >>