人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イメージトレーニング?

今日も雨ですね。新年度スタートだというのに、非常に冴えない4月の天気です。さてなかなか外で遊べない最近の子どもたちは、何をしているかといえば真剣にお絵かきを。描いているものは・・・
イメージトレーニング?_e0105846_8575815.jpg
スーパーマリオブラザーズ!それにしてもそうくんの空想マリオ、適当だな~(笑)。帽子大きすぎだし、オーバーオールは吊りズボンになってるし。
イメージトレーニング?_e0105846_858479.jpg
一面から順番に、コースやキャラクターを描いています。でもだからといって、攻略本とも違うよう。

イメージトレーニング?_e0105846_8581038.jpg
結局そうくんはそれぞれ紙を3~4枚つなげて、5面までの5種類を作っていました。暇人です。

イメージトレーニング?_e0105846_8581555.jpg
兄がしているおもしろそうなことは、弟も必ず!マネをします。

イメージトレーニング?_e0105846_8582131.jpg
ようたんのはダイナミック。しかもマリオ自体友だちの家で1回くらいしかしたことがないらしく、思いっきり「ようたんの!」マリオです。空想だけです。でもちゃんとコインがあったり、キノコが居たりはするのですが。

イメージトレーニング?_e0105846_8582675.jpg
子どもたちがあまりに真剣にマリオ絵を描いているのを見て夫は、「なんだかお金がなくてゲームが買えない不憫なこどもたちみたいだね・・・」と。

イメージトレーニング?_e0105846_858322.jpg
でもついに今年のそうくん10歳の誕生日には、わが家にも本物のマリオがくるはずなので、それまでのイメトレってところかな。ほら、紙鍵盤でピアノ練習するみたいな(笑)?
by higumake | 2010-04-28 09:13 | こども


<< のんびり東京散歩~吉祥寺へ バターも卵も砂糖も使わないビス... >>