人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」のブラウス

娘のワンピースかバルーンスカートにと買っておいた花柄布で、なぜか自分の服を作ってしまいました。夏に着る涼しいものが欲しくなって、適当な在庫布がなかったから横取り!月居良子さんの「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」の表紙のブラウスです。
「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」のブラウス_e0105846_10131028.jpg
確かに涼しい!あかんぼに引っ張られがちな胸元が気になるので、黒のベーシックなホルターネックのキャミと重ねてみたら良い感じ。

「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」のブラウス_e0105846_10131628.jpg「大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス」のブラウス_e0105846_1013236.jpg
月居さんパターンは若干大きめのふんわりが多いようなのですが、これも例に漏れずTOO BIG  妊婦だった去年の夏に欲しかったかもです。妊婦でもマタニティ用のトップスは(大きすぎて)着たことがないので、このくらいのふんわり服がちょうどよかったから。ファスナーのない被りタイプなので、どうも切り替えのアンダーバスト辺りがもたつくような。脇を詰めようかと思ったけれどうまく行かず。脇にリボンつけて後ろで結ぼうかな・・・いや、へんかな。しかも合わせを間違え、左前の着物仕様になってしまった・・・。でもさらっとした薄手の布で涼しく快適なので、夏のルームウエアにしたいと思います!
by higumake | 2010-05-28 09:55 | 手づくり


<< ごはん日記~3月編・・・遅っ! 料理は見て覚えるのだ。 >>