人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会

途中まで書いて放置してありました。先々週の話なのだけど記録しておきます。

「金曜日は名古屋出張だからばんごはんはいらないよ。」との夫の(うれしい)一言があった翌日、
「一緒にカレーを食べない?」とのお誘いあり。ナイスタイミング!フルーツポンチを作ると言っていたから白玉団子とヨーグルトケーキいう白いものばかり持ってお邪魔してきました。
↓子ども用ケーキにはフルーツグミを乗せてみた。
インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9493438.jpg
ご主人の転勤でインドに渡った友人親子。向こうの夏休みを利用して現在一時帰国し、ウイークリーマンションに滞在して、以前在籍していた小学校(公立)に子どもたちを通わせているようです。そういうこともできるんですね。インドの話がまたいろいろとおもしろいのですが、その話題はまたいつか。
インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9494885.jpg
インドの食事はマックやケンタッキーやスナック菓子ですら、油断すると(笑)カレー味のものばかりなのだそう。カレーも食べ飽きているかと思いきや、日本のカレーは食べたいとのことで、この日招いてくれた友人がカレーやサラダを用意していてくれました。

インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_950145.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9501321.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9504849.jpg
インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_951291.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9511448.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9512916.jpg




インドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9523176.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9524562.jpgインドから一時帰国の友達と日本のカレーを食べる会_e0105846_9525636.jpg
このメンバー、去年二人の女の子が生まれるまでは、子どもは男児だけでした。

娘こっちゃんのために新しく交友を広げるまでもなく、そうくんやようたんを通して仲良くなったママたちがまだまだ続々と産んでおります。そうくんのクラス(小4)できょうだいに0歳児(娘と同学年)は3人いるし、ようたんのクラス(小2)には今妊娠中で実に8年ぶりに産むというママが二人いる。この二人のママ、去年の親睦ランチ会で同じテーブルになって、そのとき私は妊娠中で「まだ産めるよ~!ぜひぜひ一緒に子育てしよう~!」と妊娠のお誘いをしたのでした。仲間が増えるのはうれしい。

さて、写真に戻って0歳児ふたりは絡む代わりに同じ形で号泣~!その姿すら愛おしいです。右写真は男子風呂。このひとたちが部屋にいるだけで、部室のような臭いになっていきます(笑)。この日は大人4人、男の子7人、女の子2人の集まりでした。見てないと思うけど、いつもごちそうさま!
by higumake | 2010-06-24 18:21 | おもてなしごはん


<< いつも誰かと一緒のひと 学者と予言者 >>