人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カゲ丸・ちょろ丸・黒丸、三兄弟です。

ようたんが好きそう!と思って図書館でフエルトマスコットの本を借りてあげたら、予想通り大喜び。サッカーの練習から帰ってくるなり、「マスコット作る!」と大張りきり。ようたんとフエルトマスコット・・・似合います・・・。夫とも「むしろサッカーが似合わない・・・。」と思わずつぶやいてしまったくらい。しかし気温38度でも練習!がんばるよね。普段15人前後いるメンバーですが、この数日は6人しかきていないらしいです。みんな遊びに出掛けているのかな?
カゲ丸・ちょろ丸・黒丸、三兄弟です。_e0105846_15563089.jpg
刺繍部分と茶色い子は私がやってあげたけど、あとの部分はようたんが縫いました。最近は縫うのも細かく且つ速くなっていて、器用さに磨きがかかっております。ミシンもできるし、手縫いもできる。気付けばうちの子、手芸男子・・・。

カゲ丸・ちょろ丸・黒丸、三兄弟です。_e0105846_1612954.jpgカゲ丸・ちょろ丸・黒丸、三兄弟です。_e0105846_16121996.jpg
この後さらに白い子も作って、今はカエルを製作中です。ちなみにこれらは夏休みの宿題でも何でもなく、単なるようたんの娯楽です。夏休みの自由課題では、冒険の絵本を作ったのです。かなり前にできたので忘れていました!

フェルトのマスコット

アランジアロンゾ / 文化出版局


by higumake | 2010-08-21 16:39 | 手づくり


<< 気がつけば9か月 アカデミック街道 >>