人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミニギンガムチェックでベビーパンツ

こんなシンプルなパンツはいくつあっても良い。
ミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_9423050.jpg
というわけで、半端に生地があまると作ってしまいます。この生地は1.5メートル買って、ようたんのハーフパンツ+移動ポケット、娘の100センチサイズのパンツと作り(写真左)、まだ残っていたので今回6か月サイズ(写真右)というのも作ってみました。

ミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_8411723.jpgミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_841268.jpg
こっちゃんはもうすぐ1歳(身長は75センチくらい)だけど、6か月サイズ(65センチサイズ)がちょうどという感じです。この本のパターンは大きめなので、ジャストで着させるのなら小さめを選ぶのが正解のようです。

ミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_8413674.jpgミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_8414585.jpg
ミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_10531089.jpgミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_10532115.jpg
パターンは大変お世話になっている「小さくてもきちんとした服」より。こんだけいろいろ作っているのだから、何度も図書館で借りず買った方がよかったような・・・。でももう散々写したりコピーしたりしたので、今更買えないなぁ・・・。

小さくてもきちんとした服―ニューヨークの子ども服6か月から3歳まで

尾方 裕司 / 文化出版局



ミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_9057100.jpgミニギンガムチェックでベビーパンツ_e0105846_91664.jpg
更に生地が余っていたので、共布でスタイも作ったんだった。これでこの布は使い切りました。
by higumake | 2010-10-19 15:49 | 手づくり


<< 男子ソーイング部の記録~その1 さんまを食べ、サッカーの試合に... >>