人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マリメッコ」のボーダーワンピース

「マリメッコ」のボーダーワンピース_e0105846_92449100.jpgボーダーが好きです。もういくつ持ってるの?ってくらい、半袖・長袖・ワンピース問わずボーダーアイテムは持っているのですが・・・

春頃出ていたブランドムック本で見たのが先だったか、「クウネル」の伊藤まさこさんのワードロープで見たのが先だったか、この形は着やすそう&合わせやすそうと思って気になっていました。

そしてこのたび渋谷に出たので、帰りに足をのばし、表参道の「マリメッコ」にて試着をしてきました。肩が小さめで裾はふわっと、ちょっとおしゃれっぽいではないの。というわけで即決。夫には報告していなかったので、この場を借りて告白。

季節限定のカラーバージョンもいくつかありましたが、私が選んだのは定番のネイビー×白。このままだとちょっと寒いので(八分袖くらい)、今は上にパーカーを羽織ったり、中にヒートテックのタートルを合わせたりして着ています。下はロールアップデニムかタイツと言った感じで。

「マリメッコ」のボーダーワンピース_e0105846_1352086.jpg「マリメッコ」のボーダーワンピース_e0105846_13521180.jpg
おまけ。お買いものをしたら、こちらのノベルティを頂きました。パパブブレ×マリメッコのキャンディ・クリスマスバージョン。これ、ものすごくかわいいです!細工は凝っているし、ひとつひとつが違うフレーバーと、とても芸が細かいのですね。
by higumake | 2010-12-14 22:02 | 日々のくらし


<< Arabia(アラビア) 24... リバーシブルのジャンパースカート >>