人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Arabia(アラビア) 24h Avec ブルー

12月のお買いもの記録。ミーハーと言われようと、次回入荷があればぜひとも手に入れたいと鼻息荒く待っていたお皿が、ついにわが家にもやってきました。このシリーズのベージュは既にもっていて、それもおむすび乗せたり、てんぷら乗せたりととても活躍しているので、青も活躍してくれるはずです。
Arabia(アラビア) 24h Avec ブルー_e0105846_22494546.jpg
買ったのは大きいの1枚とこのサイズの小さいの一枚。あくまでも一枚ずつです。この日はコロッケを乗せてみました。ちなみにこの日の献立は、コロッケ2種(ジャガイモプレーン、カレー)、センキャベツ、ひじきの白和え、カブと油揚げの味噌汁、小豆入り玄米ごはん

「かもめ食堂」のように、もちろんおむすびは既に乗せてみたけれど、シンプルな青菜炒めもおいしそうに見えます。
Arabia(アラビア) 24h Avec ブルー_e0105846_22495647.jpg
献立:鶏手羽元と卵とししとうのお酢煮、チンゲン菜の塩炒め、大根と花麩の味噌汁、玄米ご飯

これはコーディネイトもなにも考えてなくてひどいけど(笑)、でもついついうれしくて毎日のように使っています。よく言われることだけれど、これは北欧ブランドでありながら和の雰囲気があって、日本の食卓にも合うと思う。
Arabia(アラビア) 24h Avec ブルー_e0105846_2250495.jpg
献立:イカと大根の煮物、カツオのたたきサラダ、南瓜とサツマイモの煮たの、豆腐の味噌汁、玄米ご飯

・・・サンタさん、もう私には来ないだろうな~(笑)。
by higumake | 2010-12-15 23:04 | ごはん


<< 辰巳芳子お言葉メモ 「マリメッコ」のボーダーワンピース >>