なかよしきょうだい

そうくんとようたんは、4年前からそうくんが小学校入学したのを期に二人で寝ています。そのころから変わらぬルールは、9時過ぎると「おやすみ」の時間ということになり、リビングからは追放されるということ。でも最近は遊び足りないらしくて、寝室で二人でしばらく遊んでいるみたい。カードゲームしたり本を読んだりして。
e0105846_21174788.jpg
この日はおやすみ~の挨拶をしたら、こっちゃんもいそいそとついていきました。同じきょうだいなのだから私も入れて、といった感じで。そしていそいそとベッドにあがり、2人のお兄ちゃんの間にぐりぐり身体をおし入れていました。これにはそうくんもようたんも「こっちゃんかわい~っ!」と。まあいつも抱っこしたりちゅーしたりと、とても溺愛しているんですけどね。

e0105846_2117531.jpg
親としては、このまま寝るのか?と若干の期待を持ちつつ放っておいたら、しばらくしてようぴの「やめて~こっちゃん、やめて~」の叫び声が。まもなくそのこっちゃん、一人で帰ってきました。ちょっと気になったので寝室を偵察に行くと、案の定ようたんのすすり泣きが・・・。聞けばこっちゃんに髪を引っ張られ殴られしたようで・・・。は~、妹も妹、兄も兄・・・。

でもまたすぐに仲良くなれるのが、こどもってすごいな、と思う。

[PR]
by higumake | 2011-02-19 15:19 | 赤ちゃんのいる生活


<< 久しぶりに渋谷の児童会館へ おやつ日記 >>