人気ブログランキング | 話題のタグを見る

描きたい人

家で留守番しているというので、夫&こっちゃんとお買いものに行って帰ってきたら、ようぴがいない。あれ~?公園にでも行っちゃったかな?としばらく気づかずにいたのですが、ふと見たらベランダにいた!ちょっとびっくり。
描きたい人_e0105846_22312470.jpg
タイルの上に正座して描いていたものは・・・

描きたい人_e0105846_22313379.jpg
ゴーヤの苗でした。今年の夏は植物の観察を自由研究としてやりたいそうで、その練習なんだとか。宿題の練習、新しい概念です。

話は変わり、サッカー少年でもあるようぴは、最近やっとサッカーの試合をテレビ観戦するようになりました。その手元にはノートとペン。どうしても何か描きたくなってしまう性分のようで、何を描いているのかと見れば全ゴールシーン。

描きたい人_e0105846_2231462.jpg日本対ペルー戦。

ヘリング(ヘディングのことをそう思っているようだ)ができなかった。
で、キーパーにとられた。


描きたい人_e0105846_22315557.jpgフリーキックで横の人にパスして、そのままシュート。結局入らなかった。
キーパーがはじいて止めた。


描きたい人_e0105846_2232315.jpgフリーキックで外れた。
手ではじいて止めた。


描きたい人_e0105846_22321315.jpgジャンプして止めた。
ふつうにとめた。


日本代表GK川島の動きだ。ようぴ如きに「ふつうにとめた」とは言われたくなかろう。

描きたい人_e0105846_22322182.jpg
       本人は常に至って真面目です。
by higumake | 2011-06-07 22:59 | こども


<< 鶏のから揚げの正体 洋裁部女子部員(私しかいない)... >>