人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ

最近ビデオなどで動物を見ると、とても興味をしめし「だっこ!」と画面に手を差しのべるこっちゃん。これは動物園も楽しめるのでは?思い、吉祥寺にある小さな動物園に行ってきました。ここ、小さいながらに結構充実なんです。雰囲気もとてもすき。
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_2162356.jpg
午前中ようぴはサッカーの練習があり、それが終わってから行ったので、ついたらすぐにお弁当。
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_20581745.jpg
そしておたのしみのひとつ、モルモットとのふれあいコーナーへ。

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_20583775.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_20585335.jpg
どの子もかわいい~。
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_20594370.jpg
しかしこっちゃんは、つんつんしたり、なでなでしたりはするものの、ついに抱っこまではできませんでした~。こわい、でも触りたい、怖い、でも触りたい・・・のはざまで、1歳児なりに逡巡しているのが見ていても面白かったのでした。そして前回若干ビビっていたようぴは、今回は素直に楽しんでおりました。

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_2104416.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_211383.jpg
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_2152431.jpg











のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_21145916.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_21151026.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_2115193.jpg
しかし昨日は暑かった!曇りの予報だったのに、蓋を開ければ晴天の35度ですから。梅雨はもう開けたのかしら???そんなわけでニホンリスもこの通りぐったりしてました(笑)。しかし私たちも元気です。ようぴなんて午前中にサッカーの練習にも行っているのだし。しかも翌日の今日は、家族で区民プールにも行ってきました。今も窓全開で過ごしていますが、それほど苦痛には感じません。

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_21152931.jpgこの日は動物園ボランティアの方たちもたくさんいて、模型や標本などを使っておもしろ丁寧に説明もしてくれました。

こういうのに食いつく我が子たちは、おじさんたちに付きまとっていました。


のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_1539321.jpgそしていつもなら資料館的なところはスルーなのですが、余りに暑いのでちょっと寄ってみたところ、これがどうして、結構楽しかったのでした。

懐かしい雰囲気の昔の学校を模した展示になっていて、なるほどな知識満載感が、子どもたちの心もつかんでいました。

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15432614.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15433960.jpg
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_1544529.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15442255.jpg
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15444992.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_1545316.jpg

のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_1551187.jpgのんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15512819.jpg
ハツカネズミ君たちがいっぱい!小さくてかわいいねずみくん・・・でも学生時代は解剖しちゃったりしてたなぁ・・・。
のんびり東京散歩~井の頭動物園へ_e0105846_15513869.jpg
天然記念物のツシマヤマネコのトラちゃんも、ゾウのハナコも元気でしたよ。動物園報告はこれでおしまいです。

by higumake | 2011-07-10 16:00 | 赤ちゃんのいる生活


<< リバティお手玉 エネルギーシフトメモ~城南信用... >>