人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悩ましい夏休みのお昼ごはん

ようぴは昨日からサッカーの合宿へ、そしてそうくんは私の弟家族たちとキャンプへ行ってしまったので、この週末は夫と私と1歳児のこっちゃんという3人家族です。なんていうのかちょっと若返った気分。ほら、結婚3年目って感じでしょ(笑)!そして上ふたりがいないことをいいことに、今晩は近所の名店であるうなぎやさんへ行ってきました。問屋さんがやっているお店なので、ものすごく質のいいおいしいうなぎがとってもリーズナブルに頂けました。おいしかった~!
悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_949951.jpg
さて夏休みも残り1/3程度となって、ひとまず今までのお昼ごはんを一部ご紹介です。これはタコ焼きに、ひと玉残ったらーめんを使ったスープ、朝ごはんの残りのサンドイッチといった炭水化物メニュー。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_9491784.jpg
焼きそばとおにぎりという、とにかくお腹いっぱいになって!の日。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_9492569.jpg
ブロ友たろさんところで見かけて即真似したカレーチャーハン(夏にぴったり、うまし!)とスモモの日。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_9493322.jpg
ディズニーシーに行った日のお昼は、「ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ」というレストランで。タコスやトルティーヤホットサンドなどのメキシコ料理のお店。1階のテラス席は目の前に船が行き交う川が流れていてが気持ちいいのですが、夏で暑いからこの日は窓辺の席にしました。いつもお昼は早めに頂くので、席はガラガラでした。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_9494372.jpg
週末のお昼には中華おこわをつくりました。あとはナンプラーをきかせたエスニックなスープを。これに食べるラー油をかけるとすごくおいしかったです。夏はちょっと辛い物やエスニックなものがおいしいですね。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_9494960.jpg
たまには楽してお店のものも。これは近所のお寿司屋さんのランチ丼。ひとつ500円でネタはしっかりしていて結構おいしいのですよ。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_853576.jpg
前夜の残りのカレーをかけたカレースパゲティ。まさにまかない料理というか手抜きです。でもようぴの大好物でもあります。友人から頂いた北海道のメロン、甘くてジューシーでおいしすぎました。ごちそうさまでした。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_854626.jpg悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_8541693.jpgこれはこっちゃんの遅めの朝ごはん。焼いたパンケーキにチョコペンでこっちゃんの顔を書いてあげたら、喜んで共食いしていました。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_11371447.jpg
近所のパン屋さんのお総菜パンいろいろ。おしゃれでもなんでもない街のパン屋って、価格も良心的だし味も家庭的で大好き。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_11372889.jpg
ガーリック茸パスタ。さっぱりと千切りきゅうりと大葉も乗せてみました。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_11373863.jpg
川遊びの日のお弁当。簡単なモノでもお弁当にするとなぜかおいしい。

悩ましい夏休みのお昼ごはん_e0105846_11374868.jpg
夏と言えばの冷たい素麺やひやむぎ、うどんも頂いています。

ほんと写真に撮るほどのものではない、なんの変哲もないお昼ごはんたちですが、一般家庭のお昼なんてどこもこんな感じかしら?・・・こんな感じでありますように・・・!(^^)!
by higumake | 2011-08-13 19:07 | ごはん


<< お墓参り 阿里山カフェでのお買い物 >>