人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーツの効用、そして運動会では走らない女

スーツの効用、そして運動会では走らない女_e0105846_1234191.jpg本日夫は友人の結婚式へ。朝から行ってしまい帰ってくるのはおそらく深夜・・・よって今日も気分は平日な私です・・・。

彼はスーツを着て出かけたから、こっちゃんも父親はいつも通り会社だと思っているはず。普段お休みの日に髪を切りに行くとか、走りにいくとかで、夫一人で出かけるとなると「私も連れて行け」とものすごく怒るので、その説得が大変。なので「スーツ着て走りに行けば?」などと冗談を言っていたんだけど、本当にスーツさえ着ていれば=(イコール)会社となり、こっちゃん的にオーケーなのだと証明されました。会社なら仕方がない、と分かっているんだねぇ。

さてそんな今日は、近所の幼稚園の運動会に、こっちゃん連れて行ってきました。そして入園前の子の競技に参加。普段誰よりも早く走る自信のある体育会系女子ですが、みんなと一緒にみんなと同じことをするというのが苦手・・・(どうしたものかと)。案の定泣いて抱っことなり、私がゴールしました~。でも参加賞のお砂場セットはちゃっかりと受け取っていたこっちゃんです。
by higumake | 2011-10-08 13:05 | 赤ちゃんのいる生活


<< じゃがバター ハマり食い >>