人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスケーキ 2011

ケーキもできました。いつも聞くと同じ答えが返ってくる、ロールケーキ好きのそうくんのリクエストがやはりロールケーキだったので、ロールケーキベースのブッシュ・ド・ノエルにしました。
クリスマスケーキ 2011_e0105846_1693465.jpg
チョコクリームを作るのが面倒で、白いブッシュ・ド・ノエルに。「それって新しいね、白樺タイプ。」と夫には言われたけれど、思い返せばどこかのカタログに白いタイプの、見たことあるかも。生クリームは1パックしか買わなかったので、中身は水切りしたヨーグルトと生クリームを混ぜたヨーグルトクリームにしました。あっさりタイプのこのクリーム、けっこう好きです。

木肌模様はフォークでようぴがつけてくれました。そしてサンタのチョコとメリクリのチョコプレートは「クオカ」のもの。これがあるとかわいくなりますね。が、ようぴ曰く、サンタもチョコプレートもころ(こっちゃん)が取るね、とのこと。私もそう思う(笑)。

クリスマスケーキ 2011_e0105846_1649323.jpg

by higumake | 2011-12-24 16:11 | おやつ


<< クリスマスごはんの準備をしつつ... クリスマス準備中 >>