人気ブログランキング | 話題のタグを見る

片付けの成果の一部

片付けの成果の一部_e0105846_1453241.jpg片づけ特集の番組に触発されて、キッチンの引き出しも片づけ。

お弁当やお総菜についていた箸とかレジ袋などを、そのままつっこんでいた(えへへ)引き出しもきれいになりました。

袋の大きさをそろえて仕舞えば、広げなくても大小のサイズが分かって便利便利!ちょっとしたひと手間で使い勝手って良くなるのだな。

とはいえ、レジ袋はこんなに必要ないのだけど、捨てるのはもったいないので、ゴミ袋としてせっせと消費することにします。

ちなみに見えないけど奥の仕切りの中には割り箸、左の袋の中はラッピング用のビニールタイやシールやタグが入っております。製氷皿はミントの氷を作ったり、夏の飲み物が薄まらないように、コーヒーやジュースを凍らせるとき用に買ったのだけど、実はあんまり使ってない。もう要らないかな・・・。普通の氷は冷蔵庫が自動的に作ってくれるのだし。
by higumake | 2011-12-26 08:30 | 収納とくらしのアイデア


<< ごはん日記~クリスマスごはん2... クリスマスごはんの準備をしつつ... >>