人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつ日記~ドーナツいろいろ

パルシステムのカタログにあったもちもち焼きドーナツを作ってみた。ホットケーキミックスと同量の白玉粉を牛乳と卵で練って形作って焼いたもの。バレンタインの残りのクーベルチュールチョコでコーティング。
おやつ日記~ドーナツいろいろ_e0105846_8515740.jpg
ミスドのもちもち系よりは固めだけど、新食感で食べ応えあり、脂っこくもないのでおいしかったです。

おやつ日記~ドーナツいろいろ_e0105846_852274.jpgおやつ日記~ドーナツいろいろ_e0105846_8521682.jpg
そうくんなんて3才過ぎるまでチョコや飴など与えなかったものだが、下の子は規制がゆるくなりますね。

おやつ日記~ドーナツいろいろ_e0105846_8522085.jpgこれは新宿のパン屋さん「ジョアン」のドーナツいろいろ。

新宿アルコット・・・「クオカ」あり、韓国系化粧品やさんあり、お洋服屋さんに「ジュンク堂」にといろいろあり結構好きだったのに、3月で閉店みたいですね。そしてあとには(また)電気屋さん。ほんと、残念・・・。

by higumake | 2012-03-23 16:01 | おやつ


<< ごはん日記~定食2種 ごはん日記~3月編 >>