人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつもしっかり

おやつもしっかり_e0105846_14443216.jpgお弁当をしっかり食べてきたはずなのに、幼稚園から帰るとおにぎりをぺろっとひとつ。そして残り物のスープも飲み干し、デザートにヨーグルトとぶどうを食べているこっちゃんです。おやつもごはん並。ちなみに翌日のおやつにはたこ焼きを焼いたよ。

それにしてもデラウエアの食べ方が几帳面。全部皮を取ってきれいに選別してから、ひとつひとつつまんでいました。

さて先日はようぴといっしょに美容室へ。今まで子どもたちの髪の毛は私が切ってきましたが、ようぴ9歳小学4年生、ちょっと美容室にもいってみようかと思ったようです。もしや色気づいてきたか(笑)?

私が切るといつもおぼっちゃま風になってしまうので(でもスタイリストさんに、お母様ってもしかして同業ですか?すごくきれいにカットできているから、と言われた!何事も10年続けるとそれなりになると言うが、子どものカットも10年続けてるとうまくなるのだろうか)、男の子っぽく短くこざっぱり切ってもらいました。ちなみにそうくん(小6)は、まだ私が切っています。
by higumake | 2012-06-01 10:30 | 赤ちゃんのいる生活


<< 今日のおやつ〜レーズン蒸しパン とんだ誕生日 >>