人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやついろいろ

毎日のごはん作りは免れませんが、おやつは別になくてもいいもの。でも楽しくちょこちょこ作ってます。やらなきゃいけないことはやりたくないものだけど、やらなくてもいいものはついついやっちゃう。それが人間ってやつなのかもしれません。単なるあまのじゃくか?

おやついろいろ_e0105846_10181989.jpg
わが家のレシピは、友だちから教えてもらった卵の白身が余らないシンプルレシピのプリン。さらに砂糖の量を減らし、今回はキャラメルタブレットもなし、メープルシロップであっさりと頂きました。

おやついろいろ_e0105846_10194885.jpg
これは今更ながらの「ほぼ日」企画の、なかしましほさんのブラウニー。バターなしでもしっとりブラウニーができました!15センチ角型で焼くところを20センチ角型で焼いたので、薄めの仕上がりですが、すっごくおいしくて、このあともう一度作っています。チョコを変えると味も変わるので、ビターで作ったりミルクチョコで作ったりと、いろいろ変えると楽しいかも。

by higumake | 2012-08-26 10:30 | おやつ


<< 東京マグニチュード8.0 ナノブロック >>