人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線ソーイング~布巾

ひたすら千切りをしたい!という思いと同じ感じで、ミシンで直線をガンガン縫いたい気分になり、実家から貰ってきたワッフル地で、キッチンタオルを縫いました。
直線ソーイング~布巾_e0105846_10235025.jpg

直線ソーイング~布巾_e0105846_1024767.jpg直線ソーイング~布巾_e0105846_10242016.jpg
直線ソーイング~布巾_e0105846_10243444.jpg直線ソーイング~布巾_e0105846_10244116.jpg
1メートルカットを6等分して周りを三つ折り、真ん中にリボンで、フックにかける部分をつけました。リボンは2種類、マリメッコとイルムス。どちらもプレゼントラッピングでついてきたもの。でもきちんとコットンで出来た質の良いものだったので、何かに使そう~と取っておきました。で、こうしてつけると、オリジナルブランド風になります(笑)。売ったら摘発?なのかもしれませんが、家庭で使う分にはよいよい。

6枚出来たので、半分は実家におすそ分け。というか、もともと実家にあった布なので、おかえしします・・・。はー、いっぱい直線縫いが出来て、満足満足。でもほんとはそろそろ秋服を作りたいところなのですが、エンジンがいまいちかかりません。
by higumake | 2012-10-03 09:31 | 手づくり


<< おうちは、自分が行っても、人に... のんびり東京散歩~神楽坂 あか... >>