人気ブログランキング | 話題のタグを見る

男子の母同志で情報を交換したところで、結局なにもわからないという(苦笑)

10才と言えば、二分の一成人式を学校の授業でするのですが、毎年それは学校公開日に行われるのだけど、ようぴ曰く「ことしは来週、29日にやるらしい」と・・・。

え、突然、しかも来週の予定を今頃言う・・・そんなことってあるのかな?しかも平日・・・と思っていたら、やはり不審に思った友人母から電話あり、「息子が来週にやるっていうんだけど、ほんと?」と。

それでもう一度ようぴに確認すると、「なんだかちがうかもしれない・・・その日は練習をするんだったかな?」とあやしい感じに~。

「2月9日が学校公開日だから、それと29日を間違えたのかな?」とか母同志でひとしきり考察し、「男子の情報を集めてもらちが明かないねぇ」「そもそも聞く人を間違っているよ!」と(笑)。こういう情報は女子を子に持つ母に聞くのが一番!ほんと、同じ月日を生きてきても、どうしてこう女子と男子のしっかり度合いは違うのかねぇ。

結局翌日手紙をもらってきて、詳しい日程等は一件落着。その後、電話をくれた母からメールあり。

「昨日はありがとね。
やっぱり手紙もらってきたね
どうも長男の時と違って、次男の言うことはアテになんなくてさ
何から何まで怪しい・・・(^_^;)
午後って事も言わないし・・・
とりあえず仕事はお休みして行くことにしたよ。
ありがとねぇ」

と。うちもそうくんのいうことは信用できるのだけど、ようぴの言うことは半分くらいかなぁ。次男ってそんな感じなのかな。そんなようぴも学校ではしっかりしてる方みたいだから、世の中の男子ってどんな???と思わなくもなく。男の子を持つ母たち、がんばりましょー(笑)。

ちなみのその子、ママのお腹の中にいるときから知ってるから、他人に思えない。そうそう以前、こんな事件もあったなあ。小学生男子、私は好きだな。
by higumake | 2013-01-24 17:47 | こども


<< 朝7時20分の光景 今日の会話 >>